So-net無料ブログ作成

道化師 [イベント]

またもボランティア先でパーティー。
子供たちのためのクリスマスパーティー。

今回はサンタさんの他にclown(道化師)がやってきた。

おもしろかったわ。
子供たち釘付けだったよ。
私も釘付けだったよ。

子供たちって思ったことすぐに発言しちゃうじゃん。
それに対する彼の切り返しがよかった。
例えばね、
「今ここにあるものを消してみせます。さて何でしょう?」って
言うじゃん。
すると子供たちはいろいろなことを言うのよ。
帽子とか、ピアノとか、その辺にあるものいろいろ。
で、ある子が「ズボン」って言ったのよ。
そしたらclownは「それは別のショーで・・・」って。
私もそういう切り返しができるようになりたい。
そういうショーも確かに見たいけど・・・
で、実際は手に持ってる紙を消すんだったんだ。

彼はマジック、ジャグリング、そして風船でいろんな形つくるやつをこなし
みんなに愛されつつ退場していったよ。

他にもぬり絵コンテストコーナーやクッキーにデコレーションするコーナー、
ちょっとしたクリスマスの小物をつくれるコーナーなどがあった。

クリスマスっていろんな楽しみ方があるんだなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

オリビア

こんにちは。
Goldieさんの住んでいるところ素敵ですね。
ブログ読むたびに、どんどん好きになっていきます。
by オリビア (2005-12-13 22:42) 

Goldie

ありがとうございます、オリビアさん。
たぶんね、いい季節なんですよ、今。
ぜひ遊びに来てください・・・なんて。
by Goldie (2005-12-14 14:29) 

オリビア

ほんとに、いっちゃいますよ~^^
私は、北海道人ですが、そこは、北海道の南のほうの気候に似ているように思います。住んでみたいな。
by オリビア (2005-12-14 16:40) 

Goldie

北海道の南よりずっと暖かいらしいです。
だって東京と同じくらいっていう人多いですもん。
でもね、私からすると相当寒いです。
ホントに来ちゃうのありですよ。
気分転換にもなるし、いいかもしれないですよ。
by Goldie (2005-12-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0