So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy New Year! [イベント]

あけましておめでとうございます。

まぁ、なんとか無事に新年を
バンクーバーで迎えることができました。
みなさん、どうもありがとう。

ここバンクーバーでは
大晦日は電車やバスが無料です。
なぜって、酔っ払って車運転したら危ないからだって。
なかなか粋なこと考えるね。
確かに無料なら電車やバスで出かけようって気になるわな。

私もその恩恵に与って、電車とバスで
以前のホームステイ先のパーティに行ってきた。

クリスマスもこんな感じで料理が山ほどあったっけ。

で、フィリピーノ・カナディアン流(!?)のカウントダウンで
新しい年を迎えました。

みんなにとっていい年になりますように。

今年もよろしくおねがいします。

Goldie


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

たかこ

あけおめ~本年もよろしくお願いしまーす
電車やバスが無料なんて考えましたね。さすがカナダ。
私は今年もシドニーハ~バーの花火を見に行かずじまい。
いつもあの人ごみを考えると怖気づいてしまうのです、、、
テレビで見てたら急に行きたくなって「行っとけばよかった」と後悔。。。
来年こそ行こう!!と考えてます。
ゴールディーにとってよい年になりますように
by たかこ (2006-01-03 11:05) 

Goldie

そっかぁ、花火見に行かなかったのかぁ。
私が行った年は21時くらいからの花火が
強風かなんかでキャンセルになって、
ハイドパークで時間をつぶしたっけ。
確かに人はいっぱいいたなぁ。
でも真夜中でも暖かい(暑い!?)からいいよね。

今年も「GoldieMania」よろしく!
by Goldie (2006-01-03 15:23) 

めーぷる

ぎょうさんのごちそう!あったかいかんじ。
なかなか、いい初夢をみたそうで^^
今年もきっといいことあるよ。
この電車のアイデアといい、暖炉のない家庭のために一日中?テレビで暖炉の番組やったりと、カナダっておもしろいね。
この噂きいて早速チェックしてみた。
ただ単にテレビスクリーンにでかく暖炉だけがパチパチ音たててんだ。
へぇ~、ほんとに暖炉のない家庭のために放映されているんだな、と。
大晦日ごろだったか、近くの小さいフードコートよったんだ。
そこにはテレビがあって、時期が時期だからか人もあんまりいなくて、
きよしこの夜とかの合唱をやってる番組を貧しい身なりの方々が
座ってずっと見てた。
暖炉じゃなかったけど、やっぱ年末ってそういう雰囲気に浸りたくなるものかなって。なんか、印象にのこったよ。

ちょっと遅くなったけど。。。
☆Happy New Year☆
Goldieにとって今年もハッピーラッキーゴーな年になりますように!
by めーぷる (2006-01-04 08:09) 

Goldie

めーぷるさん、暖炉のテレビ見たんだ。いいなぁ。
私すっかり忘れてたよ。来年こそは・・・って、きっと日本だわ。
あ~、残念。

めーぷるさんにとって、今年もいい年でありますように。
by Goldie (2006-01-04 14:18) 

オリビア

遅くなりましたが・・・
Happy New Year
今年もよろしくお願いします^^
なんでしょ、、料理の写真ですが、あたたかなオレンジ色の照明が雰囲気を素敵にしてる気がします。。たくさんの料理ももてなしの心たっぷりでnice!です。
by オリビア (2006-01-08 02:10) 

Goldie

オリビアさん、遅ーい!
待ってましたよ。Welcome back!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by Goldie (2006-01-08 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。