So-net無料ブログ作成
検索選択

未遂の影響 [アラスカ]

アラスカから戻ってきた。
疲れた。
だって飛行機が1時間以上遅れたんだもん。
それも手荷物チェックのせいで。
チェッ。

今回私が乗ったのはバンクーバー経由サンフランシスコ行き。
バンクーバーからアラスカへ向かうときは
それほど厳重なチェックしてなかったのに。
やっぱアラスカは重要視されてないんだな、なんて思っていたら
これはイギリスでのテロ未遂のせいだったんだ。

バンクーバーに帰ってくるまで知らなかったよ、テロ未遂。

ニュースでも散々やっているんだろうが、
液体系は持ち込み禁止。
チェックインカウンターでその旨を知り、
預けるつもりのなかったバックパックに液体系をまとめる。
空港内では何度も何度もその旨を伝える放送が。

最初の手荷物検査で、私は選ばれし者だった。
だって重点的にチェックされたんだもん。
他の人とは違うスペースに連れてかれ、
他の人以上にチェックされた。
手荷物も他の人がさらっとチェックされてるのに
私のはじっくりチェックされた。
怪しかったのか、私?
抽選で選ばれたのだと思いたい。

その後、飛行機に乗り込む前にも再チェック。
ベンチを移動し、簡易テーブルを並べ、
手荷物チェックカウンターの出来上がり。
5人のチェックパーソンたちが各々、
身体検査と手荷物検査。
ここで、日焼け止めやデオドラントを没収されていた人いたな。
これって最初の検査はスルーしてるってことじゃんね。

もうすぐ母がこっち来るんだよね。
なんか心配だな。
待つって疲れるじゃんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴいこ

あわわぁわわ・・・怖いよぉぉ。
日本でも散々ニュースでやってるよ。
Goldieがどれだけ危険に近かったのかは分からないけど、
空港の様子をテレビの中のこと、って見てたから、こんなに身近に体験した人がいたってだけで心臓バクバクしちゃうよ。
無事で、本当に、よかった。

お母さん、カナダに来るの?楽しみだね☆
残り少ないカナダライフ、楽しんで来て!帰国、待ってるよん!
by ぴいこ (2006-08-13 00:41) 

Goldie

ご安心あれ。私は危険に近かったわけじゃないから、たぶん。
それに無事に戻って来れたしね。

そうなのよ。母さん来るんだよね。
ツアーじゃなくて一人で来るから、余計に心配。

帰国まで一ヶ月切っちゃった。
残りのカナダライフ、思いっきり楽しむよ。

ダーリン&横綱にもよろしくっ!
by Goldie (2006-08-13 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0