So-net無料ブログ作成

ふぁ~ [車]

片側2車線の道路を気分よく走っていたら
反対車線からもたもたしながら曲がってくる車に出くわした。

かなり前方だったし、
すばやく曲がってくれればなんら問題なかったのだが
ずいぶんのんびりしてたのでクラクションを鳴らした。

『ふぁ~』

なんじゃ、この音。
えらく間の抜けた音だった。

これ鳴らされても威圧感ないな。

のんびり運転してたのおじいちゃんだったし、
これはこれでいいことにしよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Takako

うらやましいなー。その音ほしい。
いるいる。。長野だけに限らないのかもだけど制限速度をはるかに下回るおじいちゃん達。話によると罰金になった人もいるらしい。低限速度違反。
おばあちゃん達は結構頑張ってるんだけどね。
Three-year-oldヴィレッジには沢山いそうだね。

特にジーちゃんバーちゃんはクラクションで心臓発作になってもいけないから、その音でちょうどいいと思うよ。クラクションはかなりのプレッシャーだからね、彼らにとっては。

Better watch out for もみじまんじゅ、、、、じゃなくてもみじマーク
by Takako (2007-11-12 14:31) 

Goldie

心臓発作!確かに。
自分も不意にクラクション鳴らされるとびっくりするもん。
なるべく鳴らさないように、とは思ってるんだけどね。
でも鳴らさないと(鳴らしてもらわないと)わからないことってあるよね。

それはそうとあれ、もみじマークって言うんだ。
落葉マークか枯葉マークのどっちかだと思ってたよ。
by Goldie (2007-11-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0