So-net無料ブログ作成
検索選択

初セルフ [車]

ついにセルフのスタンドでガソリンを入れた!

とはいえ、最初から店員さん呼んじゃったけどね。
説明書きがあるかと思ったらないんだもん。
カードで清算も初めてだったし。

そもそも最初に寄せた給油システムのタッチパネルが
光を反射してまったく見えなかった。
まぁ、パネルが見えたところで、店員さんは呼んだけどね。(笑)
カードを入れたところまではよかったんだけど、
結局見えなくて、店員さんがキャンセルしてくれた。
で、店員さんに薦められ別のシステムへ。

この時の移動で、なぜか車の給油口を勘違いし、
本来ならば右側を寄せなければならないのに、左側を寄せそうになった。
慌てて切り返したけど、けっこう恥ずかしかった。

で、今度のシステムはパネルもちゃんと見えた。
最初にカードを入れたらガソリンの種類を聞かれ、レギュラーをタッチ。
次に、給油の量を聞かれ、満タンをタッチ。
その後、車のキャップを空けて、レギュラーのノズルを挿入してレバーを引く。
満タンになったら、ガッって感じで自動的に止まるので、ノズルを戻してキャップを締めて終了。
後はレシートを取って終わり。

店員さん、ありがとう。
よしっ、今度は本当にひとりで給油するぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0