So-net無料ブログ作成

献血アゲイン [体]

久しぶりに献血をした。
前回は職場に来た献血カーでやったのだが
今回は献血ルームに行った。

午後の部に行ったのだが、人はまばらだった。
たぶんそのほとんどが成分献血の人。
だって場所が違ったもん。
私も最初、成分献血を勧められたのだが、
全血400mlにした。

献血好きなんだけど、
あの電気で引っ張られる感じがどうも苦手だ。
だから看護師さんにお願いしたのだが、
今は精度が上がって3段階あるらしく『弱』を勧められた。
『弱』なら平気な人も多いらしい。
でも私はダメだったので途中で電気はやめてもらった。
『弱』でもジュルジュルするんだよね。

献血後、自分の血の入った袋を触らせてもらった。
思っていたほど温かくなく、前回ほどの感動は少なかった。
でもやっぱりいとおしく思ったよ。

水分補給はリアルゴールドを選択。
お菓子は自由に食べることができたんだけど、
せんべい系ばかりだったのでやめた。
クッキー系が食べたかったよ。
ドーナツがあったらものすごく幸せだったんだけどな。

粗品は歯磨き粉とソイジョイだった。

前回は内出血がすごかったけど、
今回はまったくなし。
この差は一体何?

そして、夕飯は奮発してうなぎ。
うなぎで精力つけないと、ね。
よっしゃー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0