So-net無料ブログ作成

最悪のシナリオ(マラソン女子) [北京オリンピック]

女子マラソンの野口選手が辞退だって。
残念というより、怒りにも似た疑問が沸いてきたよ。

だってさ、補欠解除した後での辞退だよ。
それも突発的な事故による怪我じゃないんだぜ。
これは陸連の問題なんだろうけどさ、
それこそ五輪枠の無駄遣いじゃんね。
3枠あるのに2枠しか使わないなんてね。
毎回選考はもめるくせに。

野口選手側に立って報道しているところが多いけど、
代表から漏れた選手にしてみればやりきれないだろうね。
まだ走ってくれれば納得もいくんだろうけど。
それとも同じマラソン選手として同情するのかな?

いずれにしても最悪最低の結果だよ。


谷本選手すごかった。
最後まで一本で決めるってのがすばらしいね。
谷本選手はたまたま事前番組を見て
なんとなく知ってる人気分だったので嬉しかった。
決勝で負けちゃったデコス選手の呆然とした表情が
柔道の怖さを物語っていたね。
準決勝のゴンザレス選手は疲れちゃってた。
谷選手と重なって見えて、世代交代の時期なんだな、とつくづく思った。


女子サッカーとソフトボールはどっちも勝って大満足。

基本サッカーで掛け持ちして見てたんだけど、
ソフトに換えた時に限ってサッカー点取ってやんの。
前半は見てなかったんだけど、後半2~4点目がそうだった。
これ以上の得点はないだろうと思ってまたソフトに換えて
サッカーに戻したら5点目入ってた。
なでしこジャパンすげえ!


引き続き、頑張れニッポン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1