So-net無料ブログ作成

ノンフィクション [北京オリンピック]

柔道女子の上野選手、金メダルおめでとう。
なんかすごいね、柔道女子。

フェンシングはまったくよくわからないけど、
銀メダルなんて立派だよ。

そして水泳バタフライの松田選手の銅メダル。
コーチとの二人三脚、たいしたもんだと思う。

どの選手にもドラマがあるんだよね。
それも"つくりもの"じゃなくて"ほんもの"のね。
私にとってはオリンピックでもない限り知ることのないドラマ。
そういうのもオリンピックの楽しみのひとつだね。


さて、バレーボール女子の対ポーランド戦はフルセット勝利。
この試合はなぜだか日本が勝つと思った。
だから安心して見てた。
4セット目ポーランドが取ったときは
思わずガッツポーズしちゃったけど。
だってポーランドも嫌いじゃないんだもん。
ロスネルかわいいし。

なんかさ、高橋選手最初は調子悪かったけど途中はよかったね。
調子悪くたって出してもらえるんだから頑張らないと。
それに今日は柳本さん冴えてたんじゃない?
セット毎の櫻井選手の投入ね。
特に5セット目の早めの投入には驚いた。
臨機応変に対応することできるんじゃん。
久しぶりにドキッとするくらいかっこいい高橋選手を見た気がする。

狩野姉の登場は意外だった。
慌てて狩野姉Tシャツ着たよ。
前回よりもまともなサーブだった気がする。
レシーブはじいて悔しがってる姿は相変わらずで安心した。
髪型もなんか変だったけど、狩野姉らしくて安心した。

つくづく思ったのは、荒木選手やせたなぁ、と。

それにしてもアナウンサー煽るなー。
「世界最強と恐れられている」とか言ってたけど誰がよ?
オリンピックなんだからくだらん煽りはもうやめようや。
大林さんもそろそろ解説しようよ。
いいかげん辟易するわ。


引き続き、頑張れニッポン!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0