So-net無料ブログ作成

なでしこの明暗 [北京オリンピック]

ローガントムの久光への移籍が確定する夢を見た。
もう私の中ではオリンピックからVリーグへと
興味の対象が移行している。
そもそも今回のバレーボール日本女子チームだって、
狩野姉がいなければこれほど夢中にはならなかっただろう。

もはや狩野姉とローガントムが
私の興味の2本柱になっている。
なんか同じ匂いがするんだよね、このふたり。
猫背具合とか口が開き加減とか
自分に興味がなさそうなところとか。

ここでバレーボール女子準々決勝の勝敗予想!

キューバ3-1セルビア
アメリカ3-2イタリア
中国1-3ロシア
日本0-3ブラジル

もうこうなったらアメリカを応援するよ。
なんて最初からアメリカ応援してたけど。

ちょっと今さらなんだけど、
開会式の日に殺されたアメリカの男子のコーチの親類って、
パイオニアでプレーしてたこともある
エリザベス・バックマンのお父さんだったんだね。
無差別殺人に巻き込まれたらしい。
謹んでお悔やみ申し上げます。

バックマン家は花屋さんだったんだね。
お母さんも刺されて重体みたいだから心配。
目の前で最愛のダンナが刺されて亡くなったのに
自分は生きていかなきゃならないのもしんどいだろうな。
それでもやはり早く元気になってほしいと願う。

単に男子コーチの親類が殺されたってだけでも動揺するだろうけど、
それが元チームメイトの父親ってなったら
その動揺は計り知れないよね。

ますます頑張れ、USA!



ソフトと女子サッカーは対照的だったね。
ソフトボールは快勝、サッカーは完敗。

ソフトの上野選手かっこいいよ。
私もあんな腕になりたい。

サッカーは力の差があったように見えた。
前半はハイライトしか見てないんだけど、
そのハイライトだけで負けると思った。
だってアメリカはスペースを広く使ってたんだもん。
で、後半を見たらスペースもそうだけど、
スピードがあったしスタミナもあった。
でも後半終了間際の日本の得点はしびれたね。
だってここで点取ったって勝てるわけじゃないんだぜ。
それでも最後まで攻めてた。
負けても次につながるいい得点だった。

まだまだ頑張れ、なでしこJAPAN!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とむとむ

エリザベス・バックマンさんの御主人である、
アメリカ男子バレーボールのマッカーチョン監督も
日本の象印で10年以上前にプレーしたことがある方みたいですね。
日本男子はあっけなく敗退してしまいましたが、
アメリカ男子は決勝頑張ってます。
こうなったら応援したいですね。

ちなみに亡くなったバックマンさんの園芸会社は、
お花屋さんと言っても従業員1000人の大企業らしいですよ。
by とむとむ (2008-08-24 14:58) 

Goldie

とむとむさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アメリカ男子バレーボール優勝しましたね。
心から祝福したいと思います。

バックマンのダンナさんは日本でプレーしたことある人なんですか。
全然知りませんでした。
日本に馴染みのある人なんですね。
パイオニアでプレーしたのは吉田監督だからというものあるけど、
ダンナさんの後押しもあったんでしょうね。

バックマン家の花屋さんは大企業っぽいですね。
事件の詳細を知りたくてアメリカのニュースを検索していた時、
タイトルが"CEO"のTodd Bachmanとなっていて
人違いかと思ってHPで確認したくらいです。

ところでとむとむさんはローガントムのファンですか?
by Goldie (2008-08-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0