So-net無料ブログ作成

戦国バレーの分岐点 [バレーボール]

いやぁ、最近一週間が早く感じるわ。
もう木曜日だよ。

先週日曜の勝敗予想の結果は4試合中1試合当たり。
ぴったんこ賞はなし。
先週はひどく外したな。
8試合で2試合しか当たってない!

まさかデンソー横山選手が怪我するとは思ってなかった。
スポーツ選手に怪我は付き物なんだろうけど
ここで横山選手がいないのは痛いね。
鈴木選手は期待してるんだけど
いかんせんすぐには活躍できないわな。
だってセッター出身じゃないよね?
ただいつだかのJTみたいに竹下選手が怪我して
チームがまとまる事だってあるしね。

久光は苦手なシーガルズにフルセット勝利。
何やら小山修加選手が大活躍したみたいじゃん。
あの(笑)大林さんがブログに書くくらいだからね。
ついでに狩野姉のこと書いてたな。
きっと舞子のこと書きたかったんだろうな。

さて今週末の予想。

土曜日
東レ3-1佐和
(佐和セット取れ!)
パイオニア1-3武富士
(パイオニアは波があるんだもん)
NEC3-0デンソー
(横山選手が出ないならストレートかも)
久光3-1車体
(真鍋さんがメンバーをいじるなら勝機あり?)

日曜日
東レ1-3武富士
(武富士好きだから)
パイオニア3-2佐和
(やっぱりパイオニアかな)
NEC1-3車体
(葛和さん好きだから)
シーガルズ3-2JT
(シーガルズここで負けたら4強は厳しくなりそう)

久光が勝つと予想してるけど、
正直、勝てるとは思ってないんだよね。
でも私、一応久光ファンだからさ。

1レグの久光車体戦で感じたのが、
車体には嫌だな、って思う選手がいるってこと。
それ高橋翠選手ね。
もうね、高橋選手に上がった時点で、やられるって思ったもん。
レナタも都築選手もすごいんだけど、
高橋選手はなんていうかスパイス的にすごい。
これわかりにく表現だな。(笑)
久光には残念ながらいないよね、そういう選手。
仁木(兵動)選手にそういう役割期待してるんだけど、
もう無理っていうか元々無理なのかな?
NEC時代には嫌な選手だったのな。

なんとなく、なんとなくなんだけど今週の勝敗が
今後の展開を大きく分けるような気がする。
まぁ、私の予想はあてにならないけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1