So-net無料ブログ作成

古藤選手が久光に入団! [バレーボール]

VチャレンジリーグPFUブルーキャッツのセッター、
古藤千鶴選手が久光に入団だって。
(PFU公式サイト参照)

入替戦武富士戦時の古藤選手
"元"PFUキャプテン、古藤選手。

Welcome to Hisamitsu Springs!

めっちゃ楽しみ。

とか言いながら実はよく知らない。(笑)
PFUの試合は入替戦でしか見たことないんだけど、
どうしてもVプレミア側を応援しちゃうんだよね。
ちゃんと見とけばよかった。
ネットで検索したり、スタッツ見る限りかなり面白そう。


久光が優勝するために一番必要なのは、
セッターだって最近ずっと思ってた。
だって既存のセッターが思ったより伸びなかったんだもん。

橋本選手は久光優勝時のセッターなんだけど、
その時は広報の鶴田(原)さんと眞鍋さんがべったりだったんだよね。
セッターを育てるには最高の環境。
そしてそれに橋本選手は応えたわけだ。
この時点では未来は明るいと思ったんだけどな。

期待された次の年は一人立ちシーズンだったのに
パッとしなかった。
これはパブロワとの相性もあったのかもしれないけど。

そして2008/09シーズンは怪我もあって
中途半端なセッターになっちゃった。
自分の思い描くプレーが何一つできなかったんじゃないかな。

三上選手はハングリーさが出ると面白いと思ってるんだけど
なかなか出ない。
現状に満足しちゃってるように見えちゃうんだよな。

ちなみに私の一押しは渡辺真由美選手だったんだけど
いないもんはどうにもならん。

古藤選手がどれだけVプレミアで通用するかわからないし、
久光バレーに馴染むのかわからないけど、
少なくとも今までと違うという点では非常に楽しみ。


ということは河村選手は久光には来ないんだな。
うーん、残念。
一体どこ行くんだろ?
井野選手がコートネームを変えて入団したNECかな?
河村選手は三田尻女(誠英)の先輩だしね。
気になるな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0