So-net無料ブログ作成

真夜中の衝撃 [体]

夜中にふと自分のジャンプ力が気になった。
そういえば昔は天井に軽く届いたっけ。
よし、ジャンプしてみよっと。

全然届かなかった。

腰を痛めてるってのもあるけどひどすぎる。
天井まで30cmくらいしかないのに…
自分でもびっくりするくらい跳べていない。

ショック。
大ショック。
びっくりしすぎて寝付けなかった。


あくる日、改めて跳んでみた。
あっ、届いた。
なんだ届くじゃん。
この前は夜中だから体が遠慮しちゃったのかな。

よかった。
まだそんなに衰えてなかった。

今度どっかでちゃんと体力測定やってみたいな。
一体どんな結果がでるんだろ。
怖いけど楽しみだな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

いきなりジャンプは気をつけよーね。
わたくし中学時代にバレー練習開始前に準備運動せず思いっきり飛んだら着地失敗で足骨折したことあります(^_^;)
大人ならなおさらですよ~
by ともちん (2011-05-26 23:46) 

Goldie

ともちんさん、こんばんは。

うわぁ。骨折ですか?
それは大変でしたね。
私はいわゆる”運動”する前はかならず準備運動をします。
がしかーし、天井ジャンプで準備運動は思いつきませんでした。
でもそういう油断が怪我の元ですね。
はい、もういい大人なんで気をつけまーす( ゚▽゚)/

コメントありがとうございました。

by Goldie (2011-05-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0