So-net無料ブログ作成
検索選択

あら、日本勝ったよ [バレーボール]

2011ワールドカップ女子バレーボール最終戦、
対アメリカ戦は、なんとストレート勝ち!
いやっほー!

今日は、1セットの最後の方から見てたんだけど、
日本よかったね。
昨日みたいな後味の悪い勝ち方じゃなくてよかった。

柳本さん時代の見せかけの強いチームじゃなくて、
真鍋監督と一緒に作り上げたちゃんと強いチームだから
見ていて楽しかった。

中国がドイツにストレート勝ちということで、
日本がこの大会でオリンピック出場権は得られなかったけど、
期待できるチームだなって思った。

一方のアメリカは、うーん、どうしちゃったんだろう。
この試合、ストレートか3-1で勝てば、優勝だったんでしょ?
気負い過ぎたのかな?

そんな中、やっぱり気になるのはローガン・トム。
今日のローガンのしびれポイントは、
2セット目の5-5くらいのときの、フライングレシーブ。
美しかった。
3セット目の3-2くらいのコート外でのレシーブの反応もすばらしかった。
私は相変わらずローガン好きだと再確認。

そしてハニーフ。
あんなにガタイよかったっけ?
昨日『変わらない人々』なんてタイトルでブログ書いたけど、
今日見たハニーフは私が思っている以上に力強かった。
私のハニーフの印象は、背はべらぼうに高いけど、
なんかちょっと弱い、みたいな。
記憶違いかな?

日本戦を放送してくれたCCTV5に感謝。
大げさな実況もないし、快適だった。

あー、日本で生観戦したかったなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

女子は頑張ってますね。

男子も頑張ってるんでしょうが・・・という感じで男子大会は進んでいます。
(あくまで個人的感想ですが(^_^;))
by ともちん (2011-11-23 22:27) 

Goldie

ともちんさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男子大会はそんな感じで進んでいるんですねー。(笑)
結果を出せないと厳しいですね。

中国でも放送はやっていると思うんですけど、全然見ていません。

昔は男子も人気があったのに…

by Goldie (2011-11-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。