So-net無料ブログ作成
検索選択

頭の片隅にいつまでも生きている人 [バレーボール]

もうすっかり忘れていたと思ってたのに。
すっかり記憶の中にないと思っていたのに。

夢を見た。
そう、私がこっそり猛烈に応援していた狩野美雪さん。
その狩野姉の夢を見た。

---
狩野姉はバスケットチームの試合に出ていた。
背番号は4。
キャプテンナンバー。
ユニホームは白。
チームは茂原。

複雑な作りをした体育館で、体育館全てがコートだった。
狩野姉は車いす用のスロープを走って、パスを呼び込んでいた。
---

起きてびっくりしたよ。
まさか、ここへきて狩野姉が夢に出てくるなんてね。

確かに気になってたんだよね。
今、何してるのかなって。
ただ、昔は毎日気になってたけど、
今はたまに、ほんのたまに思い出す程度。

そういえば実家に戻った時も、荷物の整理してたら
狩野姉データをVオフィシャルからプリントアウトしたやつが出てきたりして。
洋服ダンスの整理をしてたら、オリンピック時の狩野姉Tシャツが出てきたりして。

今何してるんだろうって思って、ググってみたら、
バレー教室や豆まきに参加してる。
引退したのかな。

でーんと引退しないで、地味に引退してるのが狩野姉らしい。

私が、バレーボール観戦にはまったのは狩野姉のおかげ。
車にETCをつけたのも、狩野姉見たさにVリーグ観戦に行くため。
なんちゃってだけど、動画編集ができるようになったのも狩野姉のおかげ。

そして今、ここにいるのも狩野姉がいたから。
狩野姉がデンマーク行ったから、私も海外で働けるようになりたいって思った。
狩野姉が海外で頑張るなら、私も海外で頑張りたいって思った。
結果的にはすれ違いになっちゃったけど。

そっか、今は日本にいるのか。

以前から思ってたこと。
引退するまでは、ファンとして応援する!
引退したら友達になる!

さて、どうやって友達になろう???

狩野美雪さん、これ見たらメールください!
っと、このブログ、メール機能ないんだった。
ちぇっ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。