So-net無料ブログ作成
検索選択

興醒めな"たまたま” [バレーボール]

バレーボール全日本女子がオリンピック出場を決めたそうで。
セルビアに2セット取れば出場決定だったから
勝敗に関わらず、決定してしまったわけだけど。

タイにオリンピックに行ってほしかった。
タイは今日の試合で、キューバに3-1で勝ったから
日本が対セルビア戦で2-3で負ける以外ならオリンピック出場だった。
それが、たまたま日本が2-3で負けてしまったために、五輪出場がなくなった。
1/6の確率に泣いたのだ。

確かにタイとセルビアを比べたら、
セルビアの方が強いし、オリンピック的にもおもしろいと思う。
それでも、五輪初出場を目指してあと少しってところだったのに。
勝負の世界だからしょうがないんだけど、
なんか胡散臭さが残るんだよね。

前回のOQTのドミニカみたいにさ。
あれはひどかったな。
今回はルールにはのっとってるから問題ないんだけど。
なんか気持ち悪さが残ってしまう。

ちょっとバレーボール好きな人なら、
今日の結果はセット数まで読めていたんじゃないかな。
”たまたま”だからしょうがないんだけど。

単純に応援できる形でオリンピック出場を決めてほしかった。
勘ぐってる私に問題があるんだけど、もう純粋には応援できないよ。

全日本女子、五輪出場おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

同感。
なんだかね~、、、

スッキリしない。日本が全勝で1位通過してたらこんな感じにはならなかったのかも。

勝ち点の制度もよーわかりません(-_-)
by ともちん (2012-06-11 23:36) 

Goldie

ともちんさん、こんばんは。

スッキリしませんよね。
私のバレー離れに拍車がかかりました。

勝ち点の制度も確かによくわかりませんね。
何かしらの理由があるんでしょうけど、
それを調べようとも思いません。

報奨金もよーわかりません(-_-)

by Goldie (2012-06-12 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0