So-net無料ブログ作成

内容はともかくおめでとう [バレーボール]

ロンドンオリンピック、バレーボール女子、
銅メダル獲得おめでとう!
すごいことだと思います。

がしかし、内容がなんていうか3位決定戦に
ふさわしくなったような。
韓国もミスが多かったけど、日本もそれにお付き合いして
つまらない試合だった。
これが現実なんだからしょうがないんだけど、
これじゃ負けた韓国も悔しいだろうな、と。

中国戦が最終戦だったらもっと感動したんだけどな。
中国戦は、思わず声が出ちゃったり、
拍手したりするプレーがあったけど、
今日の試合はぼやきしか出なかったよ。

ブラジルやイタリアを破った、スーパー韓国を見たかった。
そのスーパー韓国を破るスーパー日本が見たかった。

今回、一番おめでとうを言いたい人は、眞鍋監督かな。
眞鍋監督、本当にありがとう。

日本バレーボール女子、銅メダルおめでとうございます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ともちん

遅~いコメントですみません。

同じく、vs中国がいちばん盛り上がりました(^o^)
なんせ、予選敗退とばっかり思ってたので。。

MVPにキムヨンギョンだったのもビックリ。
メダル以外から選ばれるのは画期的だけど。
by ともちん (2012-08-20 22:54) 

Goldie

ともちんさん、こんばんは。

ヨンギョン、MVPだったんですか?
全然知りませんでした。
画期的ですが妥当ですね。
一人で頑張ってる感じしましたもん。
それじゃ勝てないんですけどね。
なんて、韓国の試合は日本戦しか見てないので
よくわからないのですが…(^^ゞ

暑い日が続いていますので、
体に気をつけて夏を乗り切ってください。

コメントありがとうございました。
by Goldie (2012-08-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0