So-net無料ブログ作成
検索選択

パイナップルの芯 [食べ物]

最近パイナップルにハマっている。

日本にいるときはそれほど好きじゃなかったんだけど、
中国に来てからよく食べるようになった。

なぜか?

理由は簡単。
食べやすいから。

小さい商店やその辺の露店でカットされたものが売ってるんだよね。
この前はカットされたものがなかったから、オロオロしてたらカットしてくれた。

パイナップルをまるごと買って、自分で剥くのは大変だけど、
皮剥いてカットされたものが売ってるもんだから買っちゃうわ。

で、気づいたんだけど、パイナップルって芯が一番甘い?
日本でパイナップルまるごと買ったのって数回しかないんだけど、
その時は芯を除いて食べてた気がする。
固かったからかな?
とにかく芯は食べなかったような。

でもこっちで食べるパイナップルは、芯込で売ってる。
アメ横とかで売ってそうな棒に刺したパイナップルも芯が付いてる。
今ってアメ横でそんな果物売ってないのかな?

種類が違うのかもしれないけど、パイナップルの芯おいしい。
固いけどおいしい。
芯食べてると、野菜食べてる気持ちになる。
まわりは果物って感じだけど。

たぶん季節ものだから、いつまで売られるのかわからないけど、
飽きるまで買い続けるぞー!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0