So-net無料ブログ作成
検索選択

松来未祐さん [ACG]

声優の松来未祐さんが亡くなりました。
10月27日に亡くなったそうです。
38歳でした。
松来さんの所属していた81プロデュース(http://www.81produce.co.jp/index.shtml)の
HPに載っています。

私が見たのは、Yahooニュースのトップ。
『声優の松来未祐さん死去 38歳』って。
昼に仕事から戻ってきて、ニュースチェックしたらこれだよ。
温かいご飯買ってきたのに、ニュース追ってたら冷めちゃった。

今朝、松来さんのこと考えてたんだよね。
どうなってるんだろうって。
中国だとネット規制の関係で情報うまく探せないから今の状況わからないな、
日本にいたらもっといろいろわかるのかなぁって。
公式ブログも見られないんだよね。
中国からポストカード送ろうかな、でもポストカードじゃ内容見られちゃうな。
じゃあ、手紙書いてみようかな、でもレターセットないし、
中国からじゃ届くのに時間かかるよな、なんて。

昨日も『アクターズゲイト 松来未祐のぷるるん大作戦!!』を聴き直したんだ。

松来さんって人をバカにして楽しむんじゃなくて、
人に嫌な思いをさせない話し方ができるから聴いてて心地よかった。
話し上手だなっていつも思ってた。
こういう話し方ができるようになりたいなって思ってた。

『デコピンないと』では、
金田朋子さんと上手に会話してて、すごいなって思ってた。

『アクターズゲイト 松来未祐のぷるるん大作戦!!』で、
『あなたのハートにはきゅん!どきゅん! 』を知ったっけ。
夏日本に帰った時カラオケで歌ったけど、上手に歌えなかった。

ラジオから見える人となりが好きだった。

アニメは最後に見たのが、『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』だから
その印象が強いかな。
ぶっ飛んでで声優ってすごいなって思った。
放映時は療養中だったんだけど、すぐに元気になって戻ってくると思ってた。
声入れたのはもっと前だったんだよね。

誰か声優が結婚すると、2ちゃんねるの松来さんスレッドが盛り上がるのもおもしろかった。
中国だと2ちゃん見られないから、最近はよくわからないけど。

阿澄佳奈さん結婚時のツイートもすごかったね。
よくわからんけど伝わったわ。

私が松来さんを知ったのは実は2年位前で結構最近なんだよね。
中国に来てからいろいろなアニメを見るようになって、
声優にも興味を持ち始めて、ラジオも聴くようになった。
だからリアルタイムで見たり聴いたりしたのは少ない。
過去に遡って漁りまくったんだけど、もっと早くに知っていればよかったなって思う。
リアルタイムならファンのみんなと一緒に楽しめたんだろうな、と。

松来さん、もういないのかぁ。

日本に戻ったら、また松来さんの作品探そうっと。

ご冥福をお祈りします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0