So-net無料ブログ作成
検索選択

2016初詣 [その他]

一ヶ月遅れになっちゃったけど初詣に行ってきた。

今回行ったのは江島神社。

藤沢駅で小田急線に乗って片瀬江ノ島駅へ。

片瀬江ノ島駅
片瀬江ノ島駅に中国語のお出迎えがあった。
春節に向けてだね。

よく調べないで行ったので道を間違えたけど、
江の島が見える方へ行けばいいのでどうにかなった。

瑞心門
江島神社の入り口にある瑞心門。

江島神社って弁財天で有名だから、弁財天がどーんと祀られているのかと思ったら
ちょこっと祀られてた。
弁天様に会うには拝観料必要だった。

桜
途中の道で桜が咲いてた。
今日はとても寒い日だったけど、春は確実に近づいているんだな。

江の島の感想。
・全体的に商業的な臭いがした。
弁財天は商売の神様だからあやかってがめつくしてるのかな?
・パワースポットなんだろうけど、私は何も感じなかった。
神様や弁天様のバワーはどこに行っちゃったんだろう。
・江ノ島エスカーってどんな乗り物だろうって思ったらエスカレーターだった。
料金もけっこう高い。

結論
一度行けばいいや。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。