So-net無料ブログ作成
検索選択

『たまこまーけっと』 [アニメ関連]

これ見たきっかけは『洲崎西』。

声優ラジオでおもしろいのがないか検索して出てきたのが『洲崎西』。
いろんなサイトでおもしろいって書かれてるけど、どうなの?
って思って聴いたらおもしろかった。
不意に笑っちゃうんだよね。
クスッじゃなくてブハッて感じ。

でも『洲崎西』を聴き始めた当時は、洲崎綾さんも西明日香さんも知らなかった。
声優ラジオのオススメだから声優なのはわかるけど、作品は知らなかった。
だからウィキ見て洲崎綾さんが出てる作品を探して、
その中で評価が高いっぽい作品が『たまこまーけっと』だった。

最初想像してたのは、リアルな爽やか青春商店街系。
でもリアルじゃなかった。
変な鳥出てきた。

それでも絵がきれいでストーリーもよかったので、
全部見終わった。
夢中になるほどじゃないけど、気持ちよく見られた。

映画は見てないけど、恋愛中心なんだよね。
あまり興味ないな。
私の中のたまこともち蔵のイメージが壊れそう。
機会があれば見ようとは思う。

『ドラマチックマーケットライド』、昨夏のカラオケじゃ歌えなかった。
けっこう好きで聴きこんでたつもりだったけど、
実際歌ってみたら歌えなかった。
サビがかろうじて合ってただけで、音程もリズムも全然ダメだった。

だから中国いる時、部屋で練習したけど高い音は出なかった。
日本だと部屋でアニソン歌ってるの聞かれると恥ずかしいけど、
中国だと気にならない。
だって私が何を歌おうとただの雑音にしか聞こえないでしょ。
だから安心して大声で歌っちゃう。
日本じゃそうはいかない。

でも日本にはカラオケがある!
中国にもカラオケはあるけど、日本の曲がけっこう渋い。
私の好きな曲も偏っているので、歌える曲が少ないし、
歌えたとしても、気持ちよく歌えない曲が多い。

話がずれたな。

『たまこまーけっと』は、変なクセがないから、
私のような初心者でもすんなり入ってみることができた。

割とオススメ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。