So-net無料ブログ作成
検索選択

コマンドがわからん [PC関連]

シークが壊れたaacファイルをm4aファイルに格納し直すことで、
シークが直るということで、MP4Boxとバッチファイルで変換してた。

こうやって書いてるけど、自分でも表現が正しいのかよくわからない。(笑)

aacファイルで再生時間がおかしいものは、
MP4BoxをDLしてバッチファイルを作って
それにドラッグアンドドロップすればm4aに変換されて、
再生時間も正しくなる。

って、以前調べてわかったので、おかしな場合はこの方法を使っていたのだが、
久しぶりに使おうとしたら使えなかった。
Win10にしたのが原因なんだろうか?
久しぶりすぎて何が原因だかさっぱりわからん。
ただ、以前はできていたのに今はできないってことは確か。

いろいろ調べて新しいバッチファイルを作ってみた。
作ってみたって言っても、サイトに書かれていることをコピペするだけ。
今回のバッチでは変換できたにはできたけど、ファイル名に余分なものがついてくる。

こういうときコマンドがわかれば、ちょっと修正して自分の思うようなファイル名にできるんだろうな。
ファイル名だけじゃなくて操作自体ももっと簡単にできたりするんだろうな。
でもコマンド覚える元気も頭もない。
だから今回のバッチファイルで妥協することにした。

こういうのがわかる人っていいよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0