So-net無料ブログ作成

「CAEBV」特集やったんだ [ACG]

今更なんだけど、2月4日のTBSのNEWS23で
松来未祐さんの命を奪った病気「CAEBV」の特集やったんだってね。
全然知らなかった。

検索したらTBSニュースアイのサイトに動画があった。
いつまで見られるかわからないけど、リンク貼っとく。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2695636.html

その中で儀武ゆう子さんが友人として話をしてるんだけど
なんで名前出さなかったんだろうって思ったら
儀武さんのブログにその件について書いてあった。

「慢性活動性EBウイルス感染症」の難病認定は難しいだろうけど、
こうやって取り上げてもらうことで、お医者さんに認知してもらえたらいいな、と思う。
素人がわかったところでお医者さんが判断してくれないと先に進めないから。

松来さん、松来さんの思いは生きています。

改めて、天国で楽しい日々を送ってください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0