So-net無料ブログ作成
検索選択

Amazon、納品書入れ忘れ? [PC関連]

ヨドバシがいい、ヨドバシがいい、と言いながら、
料金的にお買い得なものがあったらやっぱり使っちゃうAmazon。

緊急で必要ないとわかってるんだけど、ついつい買ってしまったポータブルHDD。

昨日の夜注文したら今日届いちゃったよ。
間違えてプライム無料体験しちゃったかと思って確認したよ。
通常配送だった。

ちょっと前の記事(ヨドバシカメラって便利だよね)で時間稼ぎしてるって書いたばかりなのに…
Amazonごめんよ。

中身を見たら、納品書がない。
あれ?
いつもより早いから入れ忘れ?

ははーん、変な商品送って納品書入れないで保証できないぜ作戦だな。

なんて性格の悪さをにじませながら調べてみたら、
Amazonは最近、意図的に納品書を入れないことがあるみたい。
確かにメールに
「一部の商品については、納品書を同梱せずにお届けしています。」って
書いてあるもんね。
一部の商品っててっきり千円以下くらいの商品だと思ってたよ。

またまたAmazonごめんよ。
商品も今のところ問題なく動いてるよ。

でも、納品書なかったら、故障した時どうすりゃいいのさ。
なんて思ってこれもまた調べてみたら、
サイトの注文履歴の中の『領収書/購入明細書』を印刷すれば
証明書代わりになるらしい。

今まで納品書がなかったことなんてなかったから
心配しちゃったよ。

ついでに今までにないことといえば、order-update@amazon.co.jpから
「配達のお知らせ」メールが来てたこと。
いつも「発送のお知らせ」メールは来るけど、
「配達のお知らせ』メールなんて来なかったのに…
どうしちゃったんだろ?
親切でありがたいけど、これから毎回来るもんなのかな。
それとも今回は特別?

納品書がないのはいただけないけど、
発送が早くなったり、お知らせメールくれたり、
競合他社を意識してるのかな。

またAmazonで注文することがあったら
流れを意識してみよっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。