So-net無料ブログ作成

歌唱リスト [ACG]

今度知人とふたりでカラオケに行くのだが、
ふたりカラオケには歌唱リストは必要だよね。

私はひとりでカラオケに行ったことがないのだが、
ひとりカラオケも歌唱リストあったら便利だよね。

私はアナログ人間なので、歌唱リストはプリントアウトする。
今時はスマホでリスト見たり、またはスマホと連動してたりするんだろうね。
でも私、スマホ持ってない。
持ってるけど、中国専用だから日本じゃ使えない。
日本のSIMカードがあれば使えるんだろうけど、違法なんだよね。

さて、話を戻して、歌唱リスト。

今回、一番歌いたいのはやっぱり『アンインストール』。
中国の部屋ではガンガン歌ってたけど、カラオケでは歌ったことがないので歌ってみたい。

歌手で言うなら以下。

茅原実里さん。
前回の日本帰国時のカラオケではよく知らないのに、
『Paradise Lost』と『TERMINATED』を歌ってみて気持ちよかった。
攻めてる歌は勢いで誤魔化せるから好き。

堀江由衣さん。
これは歌えない自信がある。(笑)
『インモラリスト』が好きで前回は歌ったけど、高くて歌えんかった。
でもアルバム好きなんだよね。
歌うために聴いたのに、聴くために聴いてるわ。

南里侑香さん。
歌えるようになりたい。
特にFictionJunction YUUKAの方。

あとはtiaraway。
でもこれはひとりじゃ歌えない。
歌ってもつまらないし、ハモれない。
そもそも音が取れないからどっちも歌えてないんだけどね。

歌手別じゃなくて曲別だといろいろあってまだまとまってない。
聴いていいなって思っても歌えない曲とか、それほど好きじゃないけど歌いやすい曲とか、
うろ覚えでよくわからないけど歌ってみたら気持ちいい曲とか、
歌ってみないとわからないことって多々あるよね。

アニソンとか声優さんの歌の中で、ハマる曲が見つかるといいな。
大勢でカラオケに行った時に、思わず振り向いちゃうような。
アニメに詳しくない大多数の人々と一緒に行ったら、
アニソン歌っただけで振り向かれるか。
『エプロンだけは取らないで!』なんて歌ったらその後微妙な距離ができちゃったりしてね。

あー、早くカラオケ行きたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0