So-net無料ブログ作成
検索選択

黒猫のウィズ難しい [ACG]

魔法使いと黒猫のウィズ、日本にいる時にDLして全然やってなかったんだけど、
マクロスコラボが始まったので頑張ってみた。

シェリルさんが欲しくてガチャやったけど出なくて、
ポイント貯めるとカードもらえる協力バトルに情熱を注いだよ。

クイズはたいして難しくないんだけど、
通信障害でバトルを最後まで終わらせることが難しかった。
途中で落ちる、落ちる。
私も落ちるし、他の参加者も落ちる。
復活してもチーム解散してたり、私しか残ってなかったり。

サーバーの問題なんだろうけど、ひどいね、これ。
私無課金で遊ばせてもらってるから仕方ないと思うけど、
課金して何かに挑戦してる時に障害起きたら最悪だよね。
よくわからないけど、簡単に責任逃れできちゃうんでしょ?
「お客様の通信状態に問題があります」って。

人気があるゲームだから、安定しているもんだと勘違いしてたわ。
普段ストレスがない人がストレスってのはこういうもんだってのを体験するにはうってつけ。

私の好きな『とある科学の超電磁砲』のキャラたちが登場するゲーム、
『とある魔術と科学の謎解目録』はバトル画面にたどり着くまでむちゃくちゃ時間かかる。
でも時間がかかることは最初からわかっていたからそういう覚悟というか諦めがあって、
上手にゲームと付き合えるんだけど、黒猫のウィズのマクロスコラボは上手に付き合えなかったわ。
30万ポイント貯めてシェリルさんとランカのカード揃ったからもうやらん。
苦行だった。

クイズは楽しいけど、しょっちゅう「通信中」になるし、
全画面表示だから時刻表示なんかがある上のバー見えなくて不便。
時間を忘れて遊ばせよう作戦なんだろうけどやりにくい。

クイズ好きだからもっと軽くしてくれないかな。
グラフィックとか凝らなくていいから。

とまぁ、不満だらけ。
だったら辞めればいいじゃんって思って、残っていたわずかのクリスタル使って
ガチャやったらルドヴィカ出た。
ルドヴィカがどんなもんだかわからないけど、声が小林ゆう様だ!

うーん、辞められん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。