So-net無料ブログ作成
検索選択

セッターって重要よね(バレーボール女子) [リオオリンピック]

見るつもりはなかったのに、見続けてしまったカメルーン戦。

第1セットの後半から見たんだけど、最初に気になったのは解説の声。
かすれたしゃがれた声だなーって。
男で解説できるような人って河合さんくらいしか思い浮かばないけど違うよなー。
あと可能性があるのは柳本さんだけど、こんな声じゃないし。
結局わからないまま見ていたら、寺廻さんだった。
そっかー、寺廻さん全日本男子の監督やってたし、
私がバレー観戦に夢中だった頃のJT女子の監督だったっけ。

寺廻さんいいね。
はっきり言うから。
今の時代に合ってる戦術なのかわからないけど、
いいことも悪いこともはっきり言うのは気持ちいい。

大林さんは選手目線と女性目線で
悪いことあまり言わないもんね。
解説者向きなんだね。
それはそれでいいと思うけど、
韓国戦はもどかしい部分がたくさんあったから
ズバズバ言ってほしかった。

で、カメルーン戦。
田代選手よかったね。
日本のバレーを見ているようだったよ。
今までも日本選手がバレーやってたけど、なんか違ったんだよね。
安心して見てられたわ。
こんなにいい選手だとは思わなかった。
とはいえ、カメルーン相手だからなんとも言えないわな。

次はブラジルか。
地元かつ強いから思いっきりやるだけだよね。

引き続き、頑張れニッポン!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。