So-net無料ブログ作成
検索選択

すごいとしか言いようがない!(レスリング女子) [リオオリンピック]

すごい!
すごい!すごい!
すごい!すごい!すごい!

レスリング女子、3階級金メダル!

昨日の夜、一回戦だけは見たんだよね。
伊調馨選手は知ってたけど、
登坂絵莉選手、土性沙羅選手は初めて見たよ。

私、レスリング女子で一番強いのは
伊調妹だとずっと思ってるんだよね。
まだ伊調姉、京子ちゃんが出てた頃のオリンピックで
一番強いって思った。
もちろん吉田沙保里選手も強いんだけど、
なぜだか伊調妹に強さを感じてたんだよね。

今朝、特に決勝戦を見ようと思ってなかったんだけど、
早く目覚めてしまい、そわそわしてテレビの前へ。
伊調選手は決勝戦に残ってるだろうと思ったけど、
登坂選手、土性選手に関しては、
残ってるといいなー、くらいだった。

そしたら、登坂選手金メダルだってじゃん!
私は伊調選手に合わせて起きたので、
登坂選手の金の瞬間に立ち会えなかったよ。
もったいないことしたなー。

でも伊調選手の試合は見られたよ。
イメージではもっと圧倒的に強かったんだけど、
今回は静かに強かった。
正直、もうダメかと思った。
でも相手のロシア選手の表情見てたら
これはちゃんと勝ったんだなってわかった。

ちょっと前に見た男子の試合で、不可解な判定でどっかの国が負けてたし、
女子でも納得できなくて、最後なかなか審判のところにいかない選手がいたりしたし。
日本には気持ちよく勝ってほしいな、と。

土性選手もダメかと思った。
積極的に攻めてる気がしなくて、こりゃ無理だなーなんて思ってた。
そんなことなかった。
相手を見てたんだね。
ロシアの選手、見るからにバテてたもんね。
チャンスを待ってたんだね、きっと。

今回つくづく最初の人って大事だって思ったよ。
別に団体戦ってわけじゃないけど、
今回の3階級金メダルは登坂選手の存在が大きい気がする。
勢いってやつ?
登坂選手が金メダル取って、伊調選手は当然かもしれないけどやっぱり金取って、
土性選手がその金メダルの流れ、雰囲気に後押しされてまたまた金を取る。

卓球女子、伊藤選手が取ってればなー、ってのがあるから
そう感じるのかも。

今夜から明日の朝にかけても残りの階級の試合があるんだよね。
今できる力を全部出して、いい試合をしてほしい。

頑張れ、ニッポン!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0