So-net無料ブログ作成

言葉が出ない(レスリング女子) [リオオリンピック]

吉田沙保里選手、負けちゃったね。

勝ったまま辞めないかぎり、いつか負けるのはわかってたんだけど、
こういう形だったかぁ。

夜、頑張って起きて、初戦と準決勝を見たんだけど、
安心して見ていられた。
初日の金メダル取った3人のときは不安だったんだけど、
吉田選手の試合はこれなら大丈夫って思った。

でもダメだった。

すっかり安心してたから、朝起きてびっくりしたわ。

銀だってすごいんだよ!
世界で2番目に強いってことなんだから。
私なんてオリンピックに出たことないし、
メダルだって取ったことない!
当たり前だけど。

でもメダルの中で銀だけが最後負けて取れるメダルなんだよね。
負け終わりって気分悪いよね。

何をどう言っていいかわからない。


川井梨紗子選手はすごかったね。
まさかメダル取るとは思わなかった。
それも金!

全然知らない選手だったんだけど、
解説の人の話で、本当は58キロ級だけど伊調選手がいるから
階級上げて出場したって言うから、難しいだろうな、と。
だって今までの対戦相手より重量上の相手と戦わなきゃならないんでしょ?
もちろん準備してきたってのはあるかもしれないけど、
それでもそう簡単にはいかないだろうなって思ってたよ。

初戦見たときは普通に応援してたけど、
決勝は祈るように見ちゃったよ。
吉田選手の結果知ってたから、どうにか頑張れってね。

レスリングって、大逆転があるじゃん。
初日は全部逆転して勝ったけど、それって逆転されて負けることがあるってことじゃん。
決勝は川井選手が攻めてたし、優位に戦ってるように見えたけど、
もしかしたらってのがあって、すごく心配だった。
だから勝ったときは嬉しかったし、
栄監督を投げたり肩車したの見たら、ほのぼのした。
日本っていいな、日本人でよかったって思ったよ。

やっぱり強いってかっこいい!

これからも頑張れ、ニッポン!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0