So-net無料ブログ作成

群馬サファリパーク [その他]

『けものフレンズ』に刺激されて、先週末群馬サファリパークに行ってきた!
(サーバルはいない、念のため。)

最近では去年上海で動物園に行ったけど、サファリパークと呼ばれる施設は初めて。
富士サファリパークのCMで自分の車で行けるってのは知ってたけど、
今回は駐車場に車を止めて、サファリバスで園内を回った。

アフリカゾーンのチャップマンシマウマ
チャップマンシマウマ。
おしりキュート。

アメリカゾーンのアメリカバイソン
アメリカバイソン、たぶん。
かっこよかった。

車のほうが自由度は高いかもしれないけど、バス快適だった。
だって他のお客さんがいなくて貸切状態だったんだもん。
運転手兼ガイドのおじさんがとてもいい人で、説明も上手だったし質問にも答えてくれた。
乗客が私たちだけだったので、こっちの様子を見て写真を撮っているときは時間を多めに取ってくれたりした。
ラッキーだった。
あとバスは座席の位置が高いのでたぶん自家用車より見渡せるんじゃないかな。

途中ウォーキングサファリゾーンで下車。
ずっとバスに乗って回って終わるもんだと思っていたからちょっとびっくり。

ウォーキングゾーンのダチョウ
これはダチョウ。
エミューはふさふさ。

ウォーキングゾーンもよかった。
だって割と自由に動物に近づけるんだもん。
エサもあげられるし。
噛まれる可能性だってある!
動物が近い代わりに自己責任。
こういうのって大事だよね。

ウォーキングゾーンで見たホワイトタイガー
暑さにやられてぐったりしているホワイトタイガー。

一通りウォーキングサファリゾーンを見たら、再びサファリバスへ。

トラゾーンのトラ
トラ。
何トラか説明してくれたけど忘れた。

ライオンゾーンのライオン
ライオン。
横から見るとけっこう不格好なのね。

アフリカゾーンのサイ
ミナミシロサイ、たぶん。

思った以上に楽しめた。
オススメ!

残念だったのは、サーバルちゃんのポーズで写真をたくさん撮ったのにサムアップを忘れて腰に手をあててしまったこと。
サムアップしてないとファッションモデル真似たみたいな勘違いしてる人っぽい。
恥ずかしー!
次回(いつ?)はサーバルちゃんのポーズ成功させるぞー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0