So-net無料ブログ作成

「ほっともっと」の待たせ方は作戦なの? [食べ物]

私はほっともっとが好きでお世話になっているのだが、
先日長野で行った湯谷小の方の「ほっともっと」。

夜8時頃行ったのだが、お客さん一人待っているだけだった。
友人とふたりだったので、ふたり分の注文をしてお釣りをもらったときに
「20分ほどお待たせすることになりますがよろしいでしょうか?」
って言われたんだよね。
一人ならそんなに待つの嫌だけど、ふたりだったから
「大丈夫です」って言ったんだよね。
これが大きな間違いだった。

そもそもさ、20分待つって話、店員お金受け取る前に話すべきじゃない?
これってほっともっとのやり方なの?
あとから来たお客さんにも同じようにやってたよ。
そういう教育してるわけじゃないよね?

で、20分経ってもできない。
結局40分かかったわ。

その間脱水起こして具合が悪くなり、
店舗内で待つことができず、友人の車で横になってた私。

具合が悪くなったから余計腹立たしく感じるんだろうけど、
40分待たせるのって異常だよね?
最初から「30分以上お待たせするかもしれません」って言ってくれれば、別店舗に行ったのに。
でもそうすると売り上げなくなっちゃうから店側はお金だけは取っとかないとね。

「ほっともっと」に悪い印象なかったんだけどな。
非常に残念だったよ。

他の店舗はまともだよね?
だって「ほっともっと」好きだからまた行くと思うもん。
湯谷小の近くの「ほっともっと」は遠慮するけど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。