So-net無料ブログ作成
検索選択

セリアの品質って??? [PC関連]

バッファローのカードリーダーのケーブルがへたれてきたので、
セリアでカードリーダーを買った。

片山利器株式会社の型番MCR01。
ハズレもハズレ大ハズレ。
パッケージから取り出してMicroSDの挿入口見ただけでダメだってわかったわ。
だって斜めなんだもん。
カード入れるの不安になるわ。
で、カード入れたところでやっぱりダメだった。
USBは反応して音はしたけど、カードが読み込めない。

まさか使えないと思わなかったからレシートはシュレッダーにかけちゃったよ。

悔しいから調べたら、他にも同じので使えない人のブログ発見。
もうちょっとしっかり調べてから買えばよかった。
でも近所のセリアにはこれしか置いてなかったからどうしようもなかった。
108円はゴミ箱に。

でも不幸中の幸いとしては、最初から使えなかったからデータが壊れなかったこと。
他の人のブログ見たら、データが破損したって書いてあったっけ。
これで中国持ってって使えなくなってデータ破損したらもうどうにもならないじゃんね。

中国で買えばきっと安いんだろうけど、使えないことより、使えるけど何らかのカタチでデータ盗まれる方が怖いわ。
Made in Chinaでも日本メーカーのMade in Chinaのほうがまだ安心。
気休めかもしれないけど。

あと一緒に買った温度計&湿度計。
壁掛け式なのに壁に掛ける仕組みがなかった。
裏についてると思うじゃん。
なかったよ。
温度計とメモリの板がくっついているところに紐通して掛けたよ。

うーん。
こう考えるとダイソーなのかな。
昔キャンドゥで買ったPC関連のものも最初から使えなかったし。
セリアのボタン電池は使う前から液漏れしてたし。

カードリーダーはそれなりのメーカーのを買ったほうがいいね。
だって大事なデータなくなるの嫌だもん。

またひとつ勉強になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。