So-net無料ブログ作成
検索選択

不完全燃焼なんだよ! [その他]

カラオケ行ってきた!
ひとカラ!
でも1時間半しか歌わせてもらえなかった!
一人だから!

ということで、小田原のカラオケファンタジーは一人カラオケの場合最長2時間しか歌えないらしい。
フリータイム駄目ってこと。
今日は特に混雑していたので1時間半しか歌えなかった。

さらに今日の部屋は空調をつけるとキーーーーンって音が鳴って不快だから
空調使わなかった。

前回はカメラの調子がおかしかったっけ。

小田原のカラオケファンタジーは店員さんはいい人っぽいけど、設備と対応がイマイチだわ。

ちなみに長野駅のファンタジーはよかった。
フリータイムで追い出されることもないって言ってたし、設備もしっかりしてた。
ただ部屋が狭かった。

次回はファンタジーをやめて、ジョイサウンド直営店で歌うつもり。
アプリをDLさえすれば会員割引になるっぽいし。

でもよくわからないから、その先の会員登録まで進めちゃったんだけど、
入会はできたもののメールアドレス登録画面に行けず、最後まで登録できなかった。
自動発行される登録ナンバーをメモしてなかったから退会できないっていうね。
同じ名前で3回位中途半端に登録しちゃったよ。
データが残っちゃうのが癪だけどどうにもならないわな。
どうにかならんかなー。

たぶんファンタジーのほうが値段は安いんだろうけど、
フリータイムで歌ったことないからわからない。
というか、小田原のファンタジーはヒトカラでのフリータイムはたぶんできない。

JOYSOUND直営店は直接確認したら、平日昼間のフリータイムは
追い出されないし、会員ならドリンクバーつけても千円ちょっとで歌えるっぽい。
絶対こっちのほうがいい!

今日は本当に残念な一日だったよ。
私にとって1時間半のカラオケじゃ何にもできないってことがわかった。
気持ちが急かされて声も出ないし、調子も出ないし、ゆっくりトイレに行けないし、いいとこなし。

日本滞在もあとわずか。
カラオケたくさん行ってやるー!


やっぱ日本いいわ [その他]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いやぁ、日本いいわ。
久しぶりに日本で新年迎えたけど、やっぱり日本いいね。

今回の職場は、職場自体も同僚(日本人を含める)も日本の常識が通用しなくてまいったよ。
まぁ、中国だから当然なんだけど、今までは外国人扱いしてもらえてたんだよね。
それが今回は中国人と同様に働かされるのよ。
だから早く戻ってきたかったんだよね。

12月29日(木)の午前中仕事して、夜の便で日本へ。
自分の仕事はコントロールして終わらせてきた。
それなのにその日に日本人の同僚T氏からメール。
こっちが休暇なのわかってるはずなのに。
上から目線で「スケジュール納得いかないから替えろ」ってさ。
確かに大変な仕事なんだけど、私はすでに終わらせたからスケジュールに入ってない。
でもT氏はこれからやらなきゃならなくて、
私のスケジュールにその仕事が入ってないことに気づいて替えろってさ。

そもそも中国で働いている日本人って中国に興味あるか、日本社会に溶け込めないか、
大きく分けるとどっちかだと思うんだけど、今回は後者っぽい。

それでも30日(金)は返事書いたんだけど、あの手この手で押し付けようとするから、今はスルー。
だって休みだもん。

明日あたりまたメール来るかも。
中国は平常運転だからね。
面倒くさい!

今度の職場は中国人も日本人も大ハズレ!

そんなんだから、日本がなんだってよく見える!
T氏のような日本人もいるんだろうけど、荒んだ心にはみんなよく見える!

あー、中国戻りたくない!

今言うのもなんだけど、来年は気持ちよく年を迎えたいなー。