So-net無料ブログ作成

セリアの品質って??? [PC関連]

バッファローのカードリーダーのケーブルがへたれてきたので、
セリアでカードリーダーを買った。

片山利器株式会社の型番MCR01。
ハズレもハズレ大ハズレ。
パッケージから取り出してMicroSDの挿入口見ただけでダメだってわかったわ。
だって斜めなんだもん。
カード入れるの不安になるわ。
で、カード入れたところでやっぱりダメだった。
USBは反応して音はしたけど、カードが読み込めない。

まさか使えないと思わなかったからレシートはシュレッダーにかけちゃったよ。

悔しいから調べたら、他にも同じので使えない人のブログ発見。
もうちょっとしっかり調べてから買えばよかった。
でも近所のセリアにはこれしか置いてなかったからどうしようもなかった。
108円はゴミ箱に。

でも不幸中の幸いとしては、最初から使えなかったからデータが壊れなかったこと。
他の人のブログ見たら、データが破損したって書いてあったっけ。
これで中国持ってって使えなくなってデータ破損したらもうどうにもならないじゃんね。

中国で買えばきっと安いんだろうけど、使えないことより、使えるけど何らかのカタチでデータ盗まれる方が怖いわ。
Made in Chinaでも日本メーカーのMade in Chinaのほうがまだ安心。
気休めかもしれないけど。

あと一緒に買った温度計&湿度計。
壁掛け式なのに壁に掛ける仕組みがなかった。
裏についてると思うじゃん。
なかったよ。
温度計とメモリの板がくっついているところに紐通して掛けたよ。

うーん。
こう考えるとダイソーなのかな。
昔キャンドゥで買ったPC関連のものも最初から使えなかったし。
セリアのボタン電池は使う前から液漏れしてたし。

カードリーダーはそれなりのメーカーのを買ったほうがいいね。
だって大事なデータなくなるの嫌だもん。

またひとつ勉強になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

「ほっともっと」の待たせ方は作戦なの? [食べ物]

私はほっともっとが好きでお世話になっているのだが、
先日長野で行った湯谷小の方の「ほっともっと」。

夜8時頃行ったのだが、お客さん一人待っているだけだった。
友人とふたりだったので、ふたり分の注文をしてお釣りをもらったときに
「20分ほどお待たせすることになりますがよろしいでしょうか?」
って言われたんだよね。
一人ならそんなに待つの嫌だけど、ふたりだったから
「大丈夫です」って言ったんだよね。
これが大きな間違いだった。

そもそもさ、20分待つって話、店員お金受け取る前に話すべきじゃない?
これってほっともっとのやり方なの?
あとから来たお客さんにも同じようにやってたよ。
そういう教育してるわけじゃないよね?

で、20分経ってもできない。
結局40分かかったわ。

その間脱水起こして具合が悪くなり、
店舗内で待つことができず、友人の車で横になってた私。

具合が悪くなったから余計腹立たしく感じるんだろうけど、
40分待たせるのって異常だよね?
最初から「30分以上お待たせするかもしれません」って言ってくれれば、別店舗に行ったのに。
でもそうすると売り上げなくなっちゃうから店側はお金だけは取っとかないとね。

「ほっともっと」に悪い印象なかったんだけどな。
非常に残念だったよ。

他の店舗はまともだよね?
だって「ほっともっと」好きだからまた行くと思うもん。
湯谷小の近くの「ほっともっと」は遠慮するけど。


nice!(0)  コメント(0)