So-net無料ブログ作成
検索選択

洗車で酔う [車]

乗ったまま洗車するマシンを体験。

洗車始め!
洗車開始。

洗車中
洗車中。

乾燥中
乾燥中。

洗車終了
マシン洗車終了。

その後、タオルで残った水滴を拭いて終了。

おもしろ体験だったけど、
実はちょっと気持ち悪くなった。
車酔いに近い感じ?
車は全然動いてないんだけど、
まわりが動いてるから車が動いてる気になるんだよね。

次回洗車マシンにお世話になるときは、
真剣に見学するのはやめよっと。


ところで、バレーボール天皇・皇后杯決勝戦。
まだ見てないんだけど、デンソーが3-2で東レに勝ったんだね。
なんだかんだ東レが勝つと思ってたからびっくり。
東レはデンソー苦手なの?

デンソー、初優勝おめでとう。
みなさん、お疲れさまでした。


パンダ発見! [車]

通勤途中、角ばっていてかわいい車を見かけた。
後ろに名前が書いてあった。

『Panda』

こんな名前の車があったなんて知らなかった。
カタチからして西欧風なのに名前がパンダ。
かっこいいな。

万が一お金持ちになったらパンダに乗りたい。

雨と洗車 [車]

午前中は晴れてたのに、
午後になったら雷が鳴って雨が降り出した。

これは洗車のチャンス!

傘をさして車をスポンジでこすった。
あとは雨が洗い流してくれるはず。

明日車を見るのが楽しみである。


力持ちという錯覚 [車]

バッテリーが上がった。
2ヶ月くらい乗ってなかったんだよね。
車を置いたまま出稼ぎに行ってたから
気にはなってたんだけどやっぱりダメだった。

家の駐車場でもドキドキしたけど、
これ出先だったらパニック起こしてたわ。

結局知り合いにブースターケーブルを
持って来てもらい事なきを得た。

その時ケーブルが短かったので
車を移動しなきゃならなかったんだけど、
ニュートラルに入れて押したら
車、軽く動いたよ。
車ってもっと重いもんだと思ってたから
かなりびっくり。
ひとりでも余裕で動かせた。
でもそれってなんかちょっと怖いよね。

今ガソリン代もバカ高いから
なるべく車乗らないようにって思ってるんだけど
せめて週1で乗るようにしよっと。




初セルフ [車]

ついにセルフのスタンドでガソリンを入れた!

とはいえ、最初から店員さん呼んじゃったけどね。
説明書きがあるかと思ったらないんだもん。
カードで清算も初めてだったし。

そもそも最初に寄せた給油システムのタッチパネルが
光を反射してまったく見えなかった。
まぁ、パネルが見えたところで、店員さんは呼んだけどね。(笑)
カードを入れたところまではよかったんだけど、
結局見えなくて、店員さんがキャンセルしてくれた。
で、店員さんに薦められ別のシステムへ。

この時の移動で、なぜか車の給油口を勘違いし、
本来ならば右側を寄せなければならないのに、左側を寄せそうになった。
慌てて切り返したけど、けっこう恥ずかしかった。

で、今度のシステムはパネルもちゃんと見えた。
最初にカードを入れたらガソリンの種類を聞かれ、レギュラーをタッチ。
次に、給油の量を聞かれ、満タンをタッチ。
その後、車のキャップを空けて、レギュラーのノズルを挿入してレバーを引く。
満タンになったら、ガッって感じで自動的に止まるので、ノズルを戻してキャップを締めて終了。
後はレシートを取って終わり。

店員さん、ありがとう。
よしっ、今度は本当にひとりで給油するぞ!


買い物 [車]

買い物目的で初めて車を使った。
通常、買い物には自転車で行くことにしている。
だって車庫入れできないんだもん。

でも今日は天気が悪いのと寒いのとで
車で買い物に出かけた。

平日に走ることはほとんどなかったが、
夕方は混むことがわかっていたので、お昼過ぎに出発。
なるべく駐車場がたくさんあるスーパーを選んで買い物。
さすがに人少ないね。
スーパーも客層が違う。

でも100円ショップだけはけっこう混んでいた。
よってバックからの車庫入れを余儀なくされた。
何回か切り返して、駐車完了。
どうにかなってよかった。

次回の挑戦はセルフのガソリンスタンドで
ガソリンを入れること。
だってガソリン高いんだもん。

こうやって人は成長していくんだね。(笑)


ふぁ~ [車]

片側2車線の道路を気分よく走っていたら
反対車線からもたもたしながら曲がってくる車に出くわした。

かなり前方だったし、
すばやく曲がってくれればなんら問題なかったのだが
ずいぶんのんびりしてたのでクラクションを鳴らした。

『ふぁ~』

なんじゃ、この音。
えらく間の抜けた音だった。

これ鳴らされても威圧感ないな。

のんびり運転してたのおじいちゃんだったし、
これはこれでいいことにしよう。


窓開いてた [車]

先週の朝練から平日は車に乗らなかった。

今日、乗って気付いた。
助手席の窓開いてるじゃん。
どうりで寒いわけだ。

ちょっと待てよ。
私今日窓いじってないよな。

どうやら一週間ずっと開きっぱなしだったらしい。

だから車の中が汚れてたのか。
納得。

今度から気をつけよっと。


初乗り [車]

中古車、買った。
運転は6年ぶりくらいなので、5時に起きて朝練した。
5時ってまだ暗いのね。

で、さっそくやっちゃったよ。
サイドブレーキ引いたまま走っちゃった。
上り坂で止まって、サイドブレーキ引いて
Uターンしてそのまま坂下っちゃったんだよね。
なんかエンジンブレーキえらく効くなぁ、なんて思ってたのよ。
でも今までなかったマークが点灯してて、
あわてて止まってサイドブレーキ外したよ。
サイドブレーキかけたままでも走るんだね。

愛しのマイカー様、ごめんなさい。
以後気をつけますので、今後もよろしくお願いします。