So-net無料ブログ作成
検索選択
長野生活 ブログトップ
前の10件 | -

ワイナリー [長野生活]

先週の日曜日、ワイナリーに行ってきた。

今月で長野を去るので、
いろいろなところに行っておこうと思って。

とはいえ行ったのは山梨にある
『サントリー登美の丘ワイナリー』

登美の丘ワイナリー

以前の職場の人と行ったのだが、
私は運転手なので飲まなかった。
そもそも飲めないんだけど、
なんかいいじゃん、ワイナリー。

ガイドツアーの予約をしてあったので、
まずはガイドツアーに参加。
ツアー中は撮影禁止だった。

本日の試飲

お待ちかねの試飲。
ドライバーには『なっちゃん』。
ブドウ味でもなんでもないけど、
サントリーつながりで。
おいしかった。(笑)

ランチ

ランチはそれなりの値段だったけど、
豚肉の脂身好きの私にはたまらなかった。
そしてパンがものすごくおいしかった。

桜咲く

場内の至る所で桜が咲いていた。
長野じゃまだ咲いてないのに。
やっぱり山梨は暖かいんだね。

春を感じた一日だった。


リスタート [長野生活]

派遣会社に行って退職届書いてきた。
派遣スタッフもその会社の社員ってことなんだね。

今までは大手の派遣会社で全国に支社やら支店やらがあったから
移動をしても退職に至らなかったけど、
今回は長野にしか拠点がない派遣会社にお世話になっていたので
退職届を提出することになった。
もう長野には戻ってこないつもりだからね。

4月中に引っ越しして5月中に沖縄へ高飛びする予定。

長野もこんなに長くいるとは思わなかった。
長野に住むことは苦手なもの、ことへのチャレンジだったので
とっととどこかへ移動するとばかり思ってた。

寒さへのチャレンジ。
スピードへのチャレンジ。
都会じゃない場所へのチャレンジ。
最後の仕事も人間関係のチャレンジでしんどかった。

でもそのしんどい道を選んだのは自分だからさ。
満点ではないけど、及第点はあげられるかな。
よくやったよ、私。(笑)

長野の清算、どんどんやらなきゃ。


さよなら黒髪 [長野生活]

長野での最後の仕事が終わった。
これで明日からしばらくのんびりできる。
ひゃっほー!

今回やっていた仕事はちょっとお堅い仕事だったので
髪を黒く染めていた。

たかが髪の色。されど髪の色。

別に黒髪も悪くはないと思うんだけど、
いかんせん白髪が目立ってね。
じゃなくて、黒髪だとしっかりしなきゃいけない気がして
疲れちゃうのよ。

ということで、さっそく散髪&染髪しちゃった。
染髪っていうかブリーチね。

あまりにも久しぶりだったので、
髪が素直に金色になってくれなかった。
上品な子猿みたいな感じになっちゃった。
がっかり。

さらに頭がズキズキする。
まぁ、懐かしい痛みなんだけど。
そのうちかゆくなるんだろうな。

Welcome back Goldie!!!


さよならGoldie [長野生活]

仕事の関係で、髪の毛を黒くすることに。
これ、かなりショック。
だってこれじゃ、Blackieだよ。

ビューティーンの「黒髪もどし」を使ったのだが、
これがけっこう強烈だった。
だって顔が黒くなっちゃったもん。
クレンジングでも洗顔でも落ちん。

髪はきちんと黒くなったけど、相当違和感。
久しぶりの黒髪は新鮮なのだが、
はっきりいって気持ち悪い。
自分じゃないみたいだ。

髪の色を変えることなんてたいしたことじゃないかもしれない。
でもなんか自分を否定された感じ。

そもそも今の仕事に違和感を感じてるので
終末は近いような気がする。

早くGoldieに戻りたい。


定位置 [長野生活]

知り合いが遊びに来ると、
かならず行くのが善光寺。

善光寺

前回行った時は御開帳時だったので
かなり賑わっていたけど、
今回は夕方だったこともあり落ち着いていた。

おびんづるさんの位置も元の場所に戻っていて
ほっとした。

ちょっとした祭り? [長野生活]

仕事の帰り、ちょっとした祭りらしきものを発見。

ちょっと地味な祭り?

本当に祭りかどうかはよくわからないんだけど、
歩行者天国にはなってた。
お盆休みだからかな?

残暑お見舞い申し上げます。



土砂降り [長野生活]

一体何なんだ、この雨は!

今日の午後、たまたま信州新町の方へ行ったのだが
雨の降り方が半端じゃなかった。
本当に土砂でも降ってくるんじゃないかって思ったよ。
もしかしたら長野駅の方は案外降ってないかも
なんて思っていたのだが、やっぱりすごかった。
電車も飯山線は運休になっちゃったし。

梅雨が明けても毎日雨降ってる気がする。
今年の夏は夏らしい夏を期待できそうもないな。

半日放置 [長野生活]

朝、部屋にあったスーパーの袋を
なにげなく見たら鶏肉が入ってた。

うわっ、しまった。

昨日の晩に買い物した鶏肉を
冷蔵庫に入れるの忘れてたのだ。

あわててにおいをかいでみたけど
変なにおいはしない。

よし、まだ使える。

ということで、スパゲティに混ぜて食べた。
もちろん念入りに炒めたよ。
おいしかった。

今のところ体に異常なし。

昨晩、熱帯夜じゃなくてよかった。

みなさんも冷蔵庫への入れ忘れに注意しましょう。


暑い夏こそクールにキメる! [長野生活]

今日は暑かった。
でも暑いって言うともっと暑くなるじゃん。
「あぢぃ~」って言うとさらに暑い感じじゃん。

だから「アティー」って言ってみた。
ちょっと涼しい気がした。

木々と太陽


行方不明者その後 [長野生活]

以前、行方不明者のお知らせについて書いたことがある。
町内放送でよく流れるってやつね。

この前たまたまネットサーフィンしてたら
『無事発見、保護されました』だったら生存してて
『無事発見されました』だったら死亡している、
なんて書いてあるのを読んだのよ。
役所とか公共のページじゃなくて
掲示板だかブログだか忘れちゃったけど。

その時は、長野では今まで
『無事発見保護されました』しか聞いたことないな、
なんて思ってたんだけど、
昨日の放送が『無事発見されました』
だけだったような気がするんだよね。

長野でも言い分けたりしてるのだろうか。
だとしたらせつないな。
それとも放送する人が省略しただけなのかな。
だったら別にいいのだが。

今後も行方不明者のお知らせが
なくなることはないだろうから、
せめて『無事発見、保護』されることを祈りたい。


前の10件 | - 長野生活 ブログトップ