So-net無料ブログ作成
宮古島生活 ブログトップ

マンゴーまつり [宮古島生活]

『マンゴーまつり』やってるっていうから行ってみた。
毎年やってるもんかと思ったら今回が初めてだったんだね。

第1回マンゴーまつり
場所は熱帯植物園。

マンゴーの試食もあったらしいが、
時間が決まっていたので諦めた。
だって暑いんだもん。

フライパンでかいな
でっかいマンゴーパンケーキ。
これも作ってるところは見れたが、試食できず。

市長とじゃんけん大会
市長とじゃんけんをして勝ったらマンゴーがもらえる大会に参戦。
何回かチャンスはあったが、勝ち残れず。
子供たちが強かった。

帰り際に100円でマンゴージュース買って飲んだ。
おいしかった。

マンゴーはジュースが一番おいしいと思う。

こっち見んな!(笑) [宮古島生活]

水中撮影ができるようになったので。

見られてる
見られてる。

見られてるよ
まっすぐ見つめられてるよ。

熱視線
視線感じるよ。

見てるよ
どこが目だがよくわからないけど、こっち見てるよ。

なぜ得意げ?
得意げに見てるよ。

水中写真は馴れてないので、あまりうまく撮れないけど、
こっち見てくれた魚さん、どうもありがとう。


道とバナナ [宮古島生活]

サイクリングの途中、道にバナナがはみ出てた。

はみ出たバナナ

自然に生えてるわけじゃないんだろうけど、
その辺にバナナがあるって新鮮。

ちょっぴり卑猥な感じ?

なんとなく、なんとなくなんだけど、
エロティックよね。


空港に行ってみた [宮古島生活]

自転車で空港に行ってみた。
本当は空港周りを1周しようと思ったんだけど
雨降ってきたから挫折した。

宮古空港
宮古空港遠景。

車で行くと、駐車するところを気にしなければならないけど、
自転車だとその辺に停められるからいい。

空港のフェンスに貼ってあった看板2種。

立入禁止
入ってはいけません。

火気禁止
フェンス内での火気の使用禁止って、
そもそもフェンス内に入っちゃいけないのでは?

なんとなく沖縄では、細かいことを気にしてはいけない気がする。

最後に飛行機。

真下からの飛行機

もうちょっとかっこいい構図で撮りたかったな。
時間と場所、研究しなきゃ。
よし、次回は頑張るぞ。


限定品 [宮古島生活]

東洋水産『沖縄そば』を買ってみた。

沖縄限定販売、沖縄そば

味は可もなく不可もないだしの味。
麺は赤いきつねの麺。
印象的だったのが紅しょうが。
何故なら私は紅しょうががあまり好きではないから。

これ、全国販売した方がいいと思うけどね。
物珍しさで買うような気がするよ。
それを敢えて沖縄限定にするとは。

マルちゃん、やるな。


砂山ビーチ [宮古島生活]

今日は砂山ビーチに行ってみた。

砂山ビーチ石碑
砂山ビーチの入口。

砂山ビーチまでの道
ビーチまでの上り坂。

嗚呼、砂山ビーチ
坂の上から臨むビーチ。

このビーチも狭くてびっくり。
私のビーチのイメージは広い砂浜なんだよね。
砂山ビーチを見て思ったのが、
伊豆七島の式根島のビーチ。
そっか、同じような島だもんな。
こじんまりしてる感じが似てる気がする。

青い海、白い砂浜
きれいだな。



パイナガマビーチ [宮古島生活]

パイナガマビーチに行ってみた。

パイナガマ1

きれいさよりも小ささにびっくり。

パイナガマ2

泳いでいる人は一人しかいなかった。

ハブクラゲ注意!

初めて聞いたよ、ハブクラゲ。
触手を取り除くための酢も用意されてるようだ。

アダン?タコノキ?

パイナップルみたいな植物発見!
アダンという植物らしい。

ハブクラゲといいアダンといい、
やっぱり南国にいるんだな、私。


本日の夕飯 [宮古島生活]

今日は市役所に行って、住民票と保険証の手続きをしてきた。
長野市ではカードタイプだったけど、
宮古島市は見開きタイプだった。
久しぶりにでっかい保険証を持ったよ。
これ、持ち歩くの面倒だな。

さて、本日の夕飯。

コンビニ弁当
ココストアのおにぎりセット。
長野では見ないおにぎりセットだったので買ってみた。

真ん中に挟まってるポークに魅せられた。
唐揚げもでかかった。
かなり満足。

他にも挑戦してみたいお弁当がいくつかあったので、
その内挑戦しようっと。

宮古島到着! [宮古島生活]

気付いてみたら1ヵ月以上ブログ更新してなかったんだね。
2週間くらいかと思ってたよ。

なんやかんやバタバタしてたけど、
無事、宮古島に到着しました。

トランスオーシャン航空
正面からしか撮れなかった宮古島行きの飛行機。

富士山
わかりにくいけど、飛行機から望む富士山。

宮古空港
ついに到着、宮古空港。

新しい生活がまた始まる。
楽しみ、楽しみ。


宮古島生活 ブログトップ