So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

四番が打たなきゃ勝てないよ! [スポーツ]

DeNA負けた!
ソフトバンクおめでとう!

DeNA応援してたんだけどな。
チャンスをものにできなきゃやられるわな。
これが実力!
むしろここまでよくやった!

DeNAが来年も日本シリーズに出られるとは思っていない。
今年はたまたまだった気がするよ。

頑張らないとなー。


nice!(1)  コメント(0) 

出待ち? [スポーツ]

そういえば、先週の土曜日、スパイラルに
ボブスレー、リュージュ、スケルトン体験会に行ったんだった。

えらく吹雪いていて寒かったっけ。
左足が攣ったみたいに固まってあせった。

「ゴーゴーゴーゴーゴー∞!」と叫ぶ、あの感覚が気持ちがいい。
でものどの調子があまりよくなくて、5回くらいしか言えなかった。
がっかり。

体験会が終わって、その辺をフラフラしていたら
ゴールでお手伝いをしてくれていた
ボブスレーの川崎奈都美選手を発見!

川崎奈都美選手

まだ作業があるのかな?
なんて思って待ってみたら案外すぐ出てきて
関係者?と話をしていた。

話をする川崎選手

画質があまりよくないな。
いつもバレーボールを撮っていたカメラ、
持って行けばよかった。

体験会は選手を身近に感じられるから好き。

次回の体験会は来年かな?
来年も行けるといいな。


第3回全日本チャレンジカップ [スポーツ]

ボブスレー・スケルトン・リュージュの全日本チャレンジカップを見に行った。

13カーブ

今シーズンは昨年末に行われた全日本選手権を見に行けなかったので、
ちょっとドキドキしながら見に行った。

主にスケルトンを観戦。

生駒選手

高山選手

ボブスレーはパイロットボブスレーだけ見た。

パイロットボブ
お気に入りの一枚。

選手の皆さん、役員の皆さん、お疲れさまでした。







なでしこ万歳! [スポーツ]

すごい!すごいよ!なでしこJAPAN!
世界一だよ!
おめでとうございます。

今日はあいにく仕事だったので、
ライブでは見れなかったが、BSの再放送で見たよ。
全部じゃないけど。

実家に電話したら、母は5時に起きて見てたらしい。
そんなにサッカー好きだったっけ?

再放送を見る前に電話したので、
試合の結果を詳しく教えてくれた。
PKの内容を事細かに教えてくれた。
そんなにサッカー詳しかったっけ?

さらに澤選手のことを「澤さん」と呼んでいた。
ファンになったのかな?

サッカーやりたくなってきた。
日常生活もままならない腰痛持ちには無理な話だけど。

とにかく、優勝おめでとうございます。
選手の皆さん並びに関係者の方々、
お疲れさまでした。

なでしこ、万歳!



いつもと違う誕生日 [スポーツ]

昨年のクリスマスの全日本選手権を見て以来、
かなり気になるボブスレー。

あれからいろいろ調べてみたんだよね、
女子だけだけど。
ブログやってる人多いね。
それもアメブロ。

まずはオリンピック代表だった桧野真奈美さん。
やっぱり今は選手じゃなくてコーチっぽい。
http://ameblo.jp/hinomanami/
たぶんこれが今のブログ。
本も気になるな。買うべきか?
昔のブログも読みごたえあり。

同じく代表だった浅津このみ選手。
http://ameblo.jp/shimogoshi/
久光の秘密兵器、浅津ゆうこ選手も登場!
そりゃそうだよな、姉妹だもんな。

吉村美鈴選手。
http://ameblo.jp/sochi-mk/
タイトルが素敵。

佐藤友恵選手。
http://ameblo.jp/mo-e-moe/
ニックネームは"もえ"さんなんだ。

川崎奈都美選手。
http://ameblo.jp/nachiing/
初々しくてかわいいな。
若いっていいねー。

まだ他もいるかもしれないけど、探しきれん。


で、今日は気になる桧野さんの誕生日。
おめでとうございます!
選手としてではなく誕生日を迎えるのってどんなもんなんだろ?
だってずっと今まで走り続けてきたんだよね。
選手としてまたやらないかな。

もう一度ちゃんと見たいな。


2010/2011スケルトン全日本選手権 [スポーツ]

一日遅くなっちゃったけど、スケルトンの全日本選手権の画像集。

こちらは男子メインで。

松原選手

藤井選手

田中祥兵選手

生駒選手

みんなかっこええーーー!
私、写真撮るのうまくない?(笑)

そして一番のお気に入り。
田中孝和選手
赤いセンセーション。

選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。


2010-2011ボブスレー全日本選手権 [スポーツ]

世間で全日本と言えば、フィギュアスケートの全日本選手権だけど
ボブスレーの全日本選手権を見に行ってきた。

女子二人乗りをメインに。

気合を入れるふたり

川崎、木村ペア。
スタンバイ中。

ただただかっこいい走り出し

間野、佐藤ペア。
そりを押してスタート。

壁を這ってるよ

吉村、浅津ペア。
ボブスレー滑走中。
時速何キロくらい出てるんだろ?

ところで川崎、木村ペアの時のそばにいるのって
オリンピックに出場した桧野真奈美選手だよね?
そういえば大会のパンフレットに名前がないよ。
と思って桧野選手のブログ見たら
選手とは違う立場らしい。
よくわかんないけど、今年はやってないのか。

選手のみなさん、お疲れさまでした。

明日はスケルトンの全日本選手権。
応援頑張るぞー。


見るものいっぱい [スポーツ]

今日はスポーツ、盛りだくさんだったね。

まずはスケート。
中国杯(Cup of China)はアベック優勝。
男子は小塚崇彦選手がショート、フリーともに1位で優勝。
町田樹選手が5位。
女子は安藤美姫選手がショート3位、フリー1位で優勝。
鈴木明子選手は2位。

男子も女子もすごいね。
小塚くんやる男だね。
安藤さんも無難だけどすごいね。
おめでとうございました。


次、バレー。
日本負けちゃったね。
実はあまりよく見てない。
日本好きだけど、アジア同士の試合ってあまり興味持てない。
というより、今はアメリカとドイツを応援してるからな。
アメリカはチェコにストレート勝ち。
ドイツはイタリアに1-3で負け。
ドイツ、最初のセットは取ったのに。
次のセット、デュースで落としたのが響いたね。

明日はアメリカは対イタリア戦。
ドイツは対チェコ戦。

ポーランドvs韓国戦もおもしろかった。
大接戦の末、ポーランドの勝利。
ポーランド素敵。
ヴェルブリンスカもいいけど、ガイガウが好き。
韓国も強いね。
ヨンギョン相変わらずすごいし。

日本は明日はトルコ戦か。
これは見なければ。
ネスリハン楽しみ。


最後は野球。
古田と野茂が解説ってだけで感動。
そして延長戦だもんね。
長いよ。
こうやって書いてるうちに試合終わるかと思ったのに
全然終わらないや。
選手も関係者もファンも大変だね。
ということで試合終了をまたずにアップすることに。

どうやることやら。


ロッテすげぇ! [スポーツ]

それほどプロ野球に興味はないんだけど、
それでもパ・リーグのクライマックスシリーズはおもしろかった。

ロッテすごいよ。
3位からの優勝って初めてなんだってね。

ソフトバンクは残念だったね。
悔しくてしょうがないだろうな。
アドバンテージがあったのに負けちゃったから何も言えないけど、
レギュラーシーズンは何だったのって思っちゃうよな。

賛否両論、難しいな。

それはそうと、ロッテ勝ってもロッテ商品安くなんないよな。
ロッテリアが安くしたりするの?
韓国は盛り上がったりしてるのかな?

明日からはセ・リーグか。
どうなることやら。


頑張れ、クルム伊達選手! [スポーツ]

いやいや、テニスの東レパン・パシフィック・オープン、
クルム伊達公子選手が、マリア・シャラポワ選手を破っちゃったねー。

こんなことなら見に行けばよかった。
なんて、開始時刻もチケット料金も知らなかったんだけどさ。

ということで、公式サイトに行ってみた。
すごいね、ライブスコアなんかもあるんだね。

で、試合結果のページでアグネシュ・サバイ選手のスコアの隣に
『Ret』って書いてあった。
なんだ、Retって。
そのページのどこかに説明があるかと思って探したけど、なかった。

だから探してみたら、『Retired』の略だそうだ。
なるほど、リタイアしたってことか。
なんかちょっとテニス通になった気がする。

さて伊達さん、明日は17:00からダニエラ・ハンチュコバと対戦。
伊達さん、頑張ってー!

伊達さんが現役中に、一度は現地観戦したいな。


前の10件 | - スポーツ ブログトップ