So-net無料ブログ作成
サイン ブログトップ

こんなところもトライアスロン [サイン]

ふと地面を見ると、汚水のマンホールが。

TRIATHLONマンホール

さすが、宮古島。
渋いです。


どうしろと? [サイン]

あんずの里で発見。

よくよく考えると、どうすればいいのかわからない。

クマが出るから帰りなさいってことじゃないよね。
クマに見つからないように静かに歩けってこと?

親切な気もするが、無責任な気もする看板である。


なんとなく不気味 [サイン]

川で遊ぶときの注意書きなんだけど
どことなく不気味なんだよな。


これはまだいい。


この滝つぼ浅くて、狭いのに・・・


水の中で流されている人の反り方が気になる。


3人いるのか、一人の人が流される様を表しているのかよくわからん。


水流に対して髪の流れ方、おかしくない?
あっ、引っかかってるのか?


浮いてる人といい、沈みかけてる人の首の角度といい
相当怖い。

水難の季節です。
気をつけましょう。


水泳禁止 [サイン]

今度は水泳禁止かよ!

またはみ出てるし・・・

以前にスケート禁止の看板の話を書いたかと思うが
その看板がいつのまにか「水泳禁止」になってたよ。

季節によって代えるのか・・・


超えられないフェンス [サイン]

久々の看板。

この絵、ちょっと難しいよね。
なんか騙し絵的な感じしない?
エッシャーの滝のような・・・

このフェンス超えられないんじゃない?
だってこの人不思議なパワーで
はねかえされてるみたいじゃん。

まぁ、とにかく危険なんだな。


やばっ、やられた! [サイン]

Stanley Park にはこんな看板がある。

野生のアライグマ(racoon)がいるってことですね。
つまり、ラスカルがいるってことですね。

そして実際にいましたよ。

さらに・・・

うわぁぁあああ!
かわいすぎるってば。


いるらしい [サイン]

公園で見つけた看板。

大きな公園だからきっとコヨーテが住んでいるんだな、
なんて思っていたら、道路沿いにもあったよ。

これテニスコートに貼ってあった。

危険なんだろうけど、見てみたい。


これはどうかと・・・ [サイン]

これさぁ、ほのぼの系だよね。
なぜ「No!」って言うのが鳥なんだ?
鳥の巣を守る会のサインじゃないぞ。

危険度合いが極端に違うような気が・・・


凍るのか・・・ [サイン]

これはじめ見てなんだかわかんなかったよ。
ちょっとした池のほとりに立ってた。
スケート禁止かい!
ってことは、この池はそのうち凍るんかい!
ここはそんなに寒いのか・・・
知らなかったよ。

それにしてもこの人すごい勢いで滑ってるよね。
競技スケートのレベルじゃん。
なんて思ってたら別バージョンもあった。

これは初心者っぽいね。
私もたぶんこんな感じ。
とはいえ、これ真ん中の赤い斜線越えちゃってんじゃん。
禁止されてるけど、滑っちゃってます、みたいに見えるのだが・・・

池が凍る、で思い出したのが、「フライド・グリーン・トマト」。
たしかそんなエピソードがあったような。
詳細はあまり覚えてないけど、いい映画だったような。
メアリー・スチュアート・マスターソン元気かなぁ。


こいつは危険だ! [サイン]

これ、一目で危険ってわかるよね。
この体の角度がたまらない。
いかにも電気走ってます。

これも電気走ってる。

でもなんで向きが違うのだろうか。
そして体型も。
私から見ると、前者の方が説得力がある。
後者は演じてるように見える。

・・・いずれにしても危険ってのはよくわかります。

さてさて、今日は散歩の途中で虹を発見。
虹って何してくれるわけじゃないけど嬉しいよね。


サイン ブログトップ