So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジョイサウンド直営店がぼったくりみたいな料金だった件 [その他]

JOYSOUND直営店、3月・4月は大幅値上げ!
今まで昼間の部屋料金は510円だったんだけど、今月から1200円に!
そしてワンドリンク制はなくてフリードリンクのみ!
さらにサービスといいながらデザート注文制!

だから先月は昼間のフリータイムフリードリンク1035円だったのに、
今回はフリータイムフリードリンク+デザート100円で1922円!
倍くらいアップだよ!

デザートはサービスっていってたんだけど、しっかり料金に組み込まれてるのはなんなんだろ?
本社からの司令で料金が高くなったから、店舗側でできることはデザートサービスすることくらいって言ってたんだけどどういうことかな?
今、最も安くフリータイムで歌うとしたらこの1922円プランだって言ってたから、強制デザート注文制ってことだよね?
まさかお店の人がふっかけてるわけじゃないよね?
信用問題だもんね。

去年の夏休み料金でも部屋代が1000円だったのに、春休み料金が部屋代1200円って、今年の夏休みは部屋代1500円で合計2500円なんてことになりそう。
ジョイサウンド直営店危ないんかな?
終わりの始まり???

私の行っていた直営店は他よりちょっと高いけど、駅から近くて空いているのがメリットだったんだけど、すごく高くなったからもう行かないかな。
インターネット繋がらないし、壁薄くて丸聞こえだし、しょっちゅうマシントラブル起こるし……

勉強になったわ。
そして新たなお店を開拓する気になったわ。

今までありがとう、JOYSOUND直営店!
さようなら。



nice!(0)  コメント(0) 

美しい勝利(チームパシュート女子) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

2018平昌冬季五輪振り返り。

2月21日水曜日、スピードスケート女子チームパシュートがオリンピックレコードで金メダルを獲得!

いやー、興奮したわ。
でも決勝は負ける気しなかったんだよね、なぜか。

2月19日の予選はライブで見てなくて、オランダがオリンピックレコードで予選一位で通過で
「えっ?」ってなった。
よく知らなかったから、「日本って強いんじゃなかったの?大丈夫?」って思ったよ。
その後滑走をみたんだけど、スタート直後に体を起こす高木美帆選手を見て、何があったのかよくわからなかった。
それでも2位で予選通過したから、「これがあっても2位なのか、すごいなー」って思った。
これがあったから、決勝でもそれほど心配せずに見られたのかもしれない。

2月21日の準決勝、菊地彩花選手が出たんだよね。
菊池選手がしっかり仕事したんだよね。
その程度しか知らなかった。
もっと前から興味持っていればよかった。
だってその人のストーリーも楽しめるからね。
菊池選手、大きくてかっこいい!
菊池選手がお姉さんとしてこのチームをまとめたんだろうな。

そして、決勝。
高木美帆選手、佐藤綾乃選手、高木菜那選手の滑走。
美しかったねー。
日本人のチームプレーって本当にすごいよね。
うっとりだよ。
日本人であることに誇りを感じたよ。

高木美帆選手はこれで金銀銅コンプリートだね。
夏季冬季通じて一大会で3色のメダルは女子選手では初めてだって。
冬季では男女含めて初めてだって。
すごいなー。
かっこいいなー。
高木美帆選手、大好きだ!

パシュートってよくわからなかったんだけど、追跡とか追い抜きとかの意味なんだってね。
スケートだけでなく、自転車競技でもあるんだってね。
金メダルのお陰でまた新しい知識が増えたよ。

冬季オリンピックにこんなに夢中になるなんて思わなかった。
やっぱり強いってすごい。
人を動かすよね。

高木美帆選手、高木菜那選手、佐藤綾乃選手、菊地彩花選手、金メダルおめでとう!
最高の、最強のチーム、本当に素晴らしかった。
感動をありがとう!


nice!(1)  コメント(0) 

有言実行って最高にかっこいいよね(スピードスケート女子500m) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

2018平昌冬季五輪振り返り。

2月18日の日曜日、小平奈緒選手、見事な金メダル!

もうかっこいいとしか言いようがない!
実力があるからといって優勝できるわけじゃないからね。
金メダル確実と言われてたって、言われてるだけで確実なわけじゃないから。

そんな中、期待通りの滑りでオリンピックレコードでの金メダル!
もうかっこいいとしか言いようがない!(2回目)

表情もよかったね。
勝負にかける野性味あふれるいい表情だった。
『本気』を見たよ。

そういえば長野にいた頃、スピードスケート見に行ったっけ。
と思ってブログ見返してみたら小平選手いた!
もう10年くらい前の信州大学時代の小平選手だった!

そっかー、私、ナマ小平選手見てたんだね。
その頃は大菅小百合選手が好きだったんだね。
すっかり忘れてた!

すっかり忘れてる私が言うのもなんだけど、
スポーツを生観戦するって大切だと思う。
テレビやモニタからももちろん伝わるものってあるけど、
やっぱりナマじゃなきゃわからないことってあるもん。
入場料払わなきゃいけないけど、それで発見や感動をもらえて、
選手やスタッフの役に立てるんだから。
私もまた見に行きたいなー。

冬季スポーツが盛り上がって、日本が強くなったら嬉しい。
冬季オリンピックがこんなに楽しいなんて思ってもみなかった。

小平選手、感動をありがとう。
強く、そして美しかった。



nice!(0)  コメント(0) 

念願の金メダル!そして銀も!(フィギュアスケート男子) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

平昌冬季五輪振り返り。

2月17日の土曜日、待ちに待った金メダルを獲得!

そう、羽生結弦選手!

いやー、どうなるかと思ったけど、ちゃんとやったね、彼は。
すごいねー。
すごいねー。
いやはや立派。
陳腐な言葉しか思い浮かばないくらいすごかった。

ショートプログラムに関しては完璧で安心して結果待てたけど、
フリーは落ち着いて見ていられなかったし、結果も心配だった。
でも演技後の羽生選手が確信めいた表情だったから、大丈夫なのかなー、と。

10年くらい前はフィギュアスケートにがっつりハマっていていろいろわかった気になっていたけど、
今は何をどうすれば優勝できるのかよくわからないまま見てた。
ちゃんと演技通して見たの久しぶりだった。
スパイラルってないわけじゃないけど変わっちゃったんだね。

宇野昌磨選手の結果は意外だった。
正直、銅メダル取れるか取れないかくらいだと思ってた。
そんな中最初のジャンプ転倒しちゃったから、メダルは無理だと思ってたよ。
だから銀メダルはびっくりだったし、ちょっと不安にもなった。
日本びいきすぎなんじゃないかってね。
でもそんなことないんだよね、きっと。

そして宇野選手といえば、キス&クライで隣にいた樋口美穂子コーチ。
あのキスクラでの樋口コーチは非常によかった。
記憶が曖昧だけど、高い得点出て「こんな得点出るのかー」みたいな顔で
順位なんてまったく考えてない感じから、「銀なの?」って変わったあの表情。
私の中のオリンピック名場面のひとつに上がるいいシーンだった。
好感度がグーーーンっと上がったよ。

これはネットでも話題になるだろうと思って検索かけたら
バッシングの記事があってびっくり。
いいじゃんね、宇野選手と樋口コーチ。
別に恋人じゃないのなんて明らかなんだし、仲いいほうがいいじゃんね。

私、宇野選手全然知らなくて、真央ちゃんに誘われて始めたってのも
このオリンピックで知ったよ。
だからコーチは山田満知子コーチかと思ったら樋口コーチで
調べたら山田満知子コーチのアシスタントコーチをしていた人だった。
山田満知子コーチってすごいんだな。

話が大きく逸れたけど、待望の金メダルを取ってくれた羽生選手、ありがとう。
羽生選手がいたからちょっと目立たなくなっちゃったけど、宇野選手、貴重な銀メダルありがとう。

大興奮の土曜日だった。



nice!(1)  コメント(0) 

史上初!史上初!(スピードスケート女子1000m) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

平昌冬季五輪振り返り。

4つのメダルを獲得したバレンタインの14日の内2つは、
スピードスケート女子1000mの小平奈緒選手が銀と高木美帆選手の銅。

日本の女子選手で同時に表彰台乗ったのって初めてなんだってね。
でもフラワーセレモニー?の写真見ると
真ん中がオレンジのオランダでで両脇が白の日本。
絵的には見栄えいいけど、やっぱり真ん中に日本が立ってほしいところ。

当時私はよくわかっていなかったので、金メダル確実な小平選手が銀でいいの?って思ったわ。
金メダル確実だと言われてたのは500mだったんだね。

高木美帆選手は2つ目のメダルですごいなーって。
一つの大会で2つのメダルを獲得した女子選手は
高木美帆選手が初めてだったんだよね。

この頃からだったかな、高木美帆選手に夢中になりだしたのは。
前評判の高い人が前評判通りってすごいことじゃん。

小平選手も後でもうひとつどでかいメダル取るんだけど、
このときはまだ高木美帆選手だけだったから、
もう高木美帆選手に心を奪われたね。

何度も書いてるけど、やっぱり強くないとおもしろくないよ。
過程も結果もどっちも大事だとは思うけど、
結果の伴わない過程じゃパワーもらえないないもん。

日本選手がメダル取るたび、なんだかよくわからないけど「頑張ろう!」って力が湧いてくる。
すごいよ、メダルのパワーは。
今こうやって書いていても、胸が熱くなる。

オリンピックにテレビの前の観客として参加してよかった。
今この時代に生きていてよかった。

小平奈緒選手、高木美帆選手、本当にありがとう!


nice!(0)  コメント(0) 

強かったわ(ノルディック複合ノーマルヒル男子) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

平昌冬季五輪の振り返り。

メダル盛りだくさんの2月14日。

ノルディック複合の個人ノーマルヒル・クロスカントリーの渡部暁斗選手、惜しくも銀メダル!
期待して見てたけど、あとちょっとだったね。
でもその「あとちょっと」はけっこう大きかったかな。

金メダルのエリック・フレンツェル選手の最後の上り坂すごかった。
なんか虫みたいで美しくなかったけど、あの強さは魅力的だわ。
勝負の世界の厳しさを画面越しでも感じた。

あれ見たら、渡部暁斗選手の2位はもうしょうがないって思ったよ。
エリック・フレンツェル選手がすごかった。

タイトル書くにあたり、そういえばノルディック複合女子って聞かないなって思って調べたらなかった。
国際スキー連盟(FIS)が北京冬季五輪での採用を目指してるっぽい。

たいしたことじゃないんだけど、こうやってちょっとでも調べちゃったりするあたり、
オリンピックのメダル効果だよね。

渡部暁斗選手、骨折ってたり、日本代表団の帰国時会見出られなかったりしたけど、
立派な銀メダルありがとう!


nice!(0)  コメント(0) 

銀なのか(スノーボード男子) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

平昌冬季五輪振り返り。

バレンタインデーの2月14日。
この日は4つもメダル取ったんだね。
すごいなー。
4つも取っちゃうともう落ち着いてられないよね。

スノーボート、ハーフパイプの平野歩夢選手が銀メダル。
この2位は悔しかったな。
全然スノーボードわからないけど、金に限りなく近い人だったんだよね。
でもショーン・ホワイト選手が勝っちゃった。
採点競技は難しい。

平野選手、見た目の割にずっとしっかりしてていい人っぽいから金メダルあげたかったな。
スノーボードにはいい印象がないけど、平野選手はサムライっぽくてかっこいい。
私の中ではイチローとか中田英寿とかと同じグループ。
ストイックな感じ。

この頃から金メダルかなり見たくなってきたような気が。
メダルが全く取れないときはどんな色でも「メダルすごい!」ってなるけど、
メダルが取れ始めると「金メダル!」ってなっちゃう。
自分はテレビとPCの前で応援しかしてないけど、現状に満足できなくなって求めちゃうんだよね。

私はXゲームとかエクストリームスポーツとやらがよくわからないのだけど、
その世界で平野選手は有力&有名なんだよね?
だからこれからもその世界で頑張ってほしい。

平野歩夢選手、銀メダルおめでとう!



nice!(0)  コメント(0) 

メダル取れた!(スキージャンプ女子) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

平昌冬季五輪振り返り。

高木美帆選手の銀メダルと同じ日にメダル取ったのが、
スキージャンプ、ノーマルヒルの高梨沙羅選手。
原大智選手もこの日だから、2月12日はメダル三個だったんだね。

これだけメダル取れたらそりゃ夢中になるわ。
だってトリノ五輪なんて荒川静香さんの金メダルだけだったんだよね。

やっぱり強くないとダメなんだよね、競技だから。
日本が強ければ、よくわからなくたって興味持つよ!

で、高梨選手の銅メダル。
正直、メダルは無理なんじゃないかと思ってたわ。
実力はあってもオリンピックの神様に見放されてるんじゃないか、と。
だから嬉しかった。
そして本人も嬉しそうでよかった。
すごい重圧だったよね、きっと。

本当はもっと上を目指せる、というか上に立てる人ではあるかもしれないけど、
まずは第一歩だよね。

高梨沙羅選手、銅メダルおめでとう!



nice!(0)  コメント(0) 

高木美帆って誰?(スピードスケート女子1500m) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

平昌冬季五輪振り返り。

男子モーグルの次にメダルを取ったのが高木美帆選手。
スピードスケート女子1500mで銀メダル。
それも0.2秒差の2位。
惜しい!

この時もまだ興味が少なかったから、知らなかったよ、高木美帆選手。
普段あまりテレビを見ないから、誰がメダル候補とか、どの競技がどれだけ熱いかとか知らなかった。
インターネットで調べて3人出るってことがわかったくらい。

それより高梨沙羅選手のことはちょっと知ってたからそっちに注目しちゃってたっけ。

だからメダル獲得にドキドキしながら見たっていうより、
いつの間にか銀メダル獲得してたって感じ。
そして僅差だったから思っちゃったんだよね。
「やっぱり金メダルがいいなー」って。
スピードスケートの0.2秒ってもしかしたら僅差じゃないのかもしれないけど、
2位と3位の差より、1位と2位の差のほうが少ないから、可能性はあったのかなー、と。

銀でも十分すごいんだけどね。
でも金がいいな、金見たいなって。

てな感じで高木美帆選手と出会いました。(笑)
この時から応援することに決めたよ。
だってこの後もいくつかレースに出るから。
知ってる人は応援したいじゃんね。

このときはまだ、高木菜那選手のこともよく知らず、
「お姉ちゃんもこの五輪参加してるんだってさ」くらいの感覚だったわ。

無知って怖いけど、無知って素敵。
だってどんどん世界が広がるよ。

オリンピックが少しずつ面白くなっていった。


nice!(0)  コメント(0) 

ここから始まった(モーグル男子) [2018ピョンチャン冬季オリンピック]

今日はもう平昌冬季五輪の閉会式。
今回のオリンピックはけっこう夢中になったわ。

ということで、振り返りをしてみようかなー、と。

まずは最初のメダル、フリースタイルスキー、男子モーグルの原大智選手。

正直、今回のオリンピック、興味なかったんだよね。
だから開会式も見てないし、こんなに夢中になるなんて思わなかったよ。

でもたぶん、この人の銅メダルが火をつけたんだよね。
だってメダルって嬉しいじゃん。
それもそれほど期待されていない人だったから興味津々。
まったく名前知らなかったもん。

やっぱりさ、強くないと見ないよ。
メダル取らなきゃ興味持たなかったと思う。
この3位と4位の差は大きい。
特にメディアで大々的に取り上げられていない競技はね。

だから、なんだかよくわからないけど日本人がオリンピックでメダル取ったってだけで、
それも最初のメダルだったから、ぐっとオリンピックが身近になったわ。

私にとってのきっかけはこの人だった。

たいしたもんだよ、原選手!
おめでとう&ありがとう!




nice!(0)  コメント(0)